日刊大衆TOP 芸能

岡本夏生『5時に夢中!』卒業? 意味深な言動に「嘘でしょ」とファン困惑

岡本夏生『5時に夢中!』卒業? 意味深な言動に「嘘でしょ」とファン困惑

 タレントの岡本夏生(50)が、コメンテーターを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)を卒業するのではないかと、ファンのあいだで憶測が飛び交っているという。歯に衣着せぬ物言いと、奇抜な格好や行動でお茶の間を笑わせてきた岡本。しかし、今月22日の放送辺りからどうやら様子がおかしいよう。ゲストとして出演したクリス松村も「岡本さん、今日、テンションも高過ぎた気がしましたし…ちょっと心配です」とブログで語り、「後はよろしくね、この席をよろしく」と岡本から言われたことを明かした。

 また、岡本も23日にブログを更新。『5時に夢中!』メンバーとの写真を掲載して「素んばらしい、仲間」と綴り、まるで今までの思い出を噛みしめるようなコメントを残している。そして「当たり前の、日常は、いつだって、予告なく、崩壊する」「昨日も、ばぁさんなりにベストを尽くしたからねぇ~ まっ、俺の人生、こんなもんよ」と意味深な言葉を並べた。

 岡本によるこの一連の動きはファンのあいだで様々な憶測を呼び、「岡本さん卒業しちゃうのかな…」「あのハイテンションさが無いと思うと寂しすぎる」「夏生嬢がいないなんて考えられない!」「嘘だよね? ちょっと早いエイプリルフールだよね?」といった、卒業を惜しむ声まですでにネットでは上がり始めている。

「岡本が『5時に夢中!』にかけてきた情熱は、相当なものがあります。一時期話題になった奇抜な衣装は全て自前で、ギャラ以上の金額を費やしていたそうです。ただ、そんな岡本の情熱が空回りすることがあり、スタッフも岡本の扱いに困っていたとか……」(テレビ局関係者)

 果たして、真相は降板と残留のどちらなのだろうか。4月に入る直前の最期の火曜日、3月29日の放送で何らかの発表がありそうだ。

岡本夏生『5時に夢中!』卒業? 意味深な言動に「嘘でしょ」とファン困惑

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.