日刊大衆TOP 芸能

ジャニーズに「女性アイドル」が在籍!?

[ブリュレ]

ジャニーズに「女性アイドル」が在籍!?

 西の「宝塚」といえば女性の園で、東の「ジャニーズ」は男の楽園。確かに、宝塚に男役はいても男性はいません。でも、男性アイドルでおなじみのジャニーズには、かつて女性タレントが所属していたのをご存知でしょうか?

 ひとつは、1978年にデビューした女性トリオ「スリー・ヤンキース」です。ユニット名からもわかるように野球にまつわるグループで、フジテレビの女子野球番組『ニューヤンキース』で結成された35人の女子野球チームから、選抜された3人がジャニーズ事務所より歌手デビューしたのです。

 ステージ衣装はチームのユニフォームで、胸にはユニット名のロゴ。ストッキングは履かず生足を披露して歌っていました。とはいえ、あまりヒットには恵まれず、リリースしたのはデビューシングルの『ザ・ベースボール』だけ。時代の先を行きすぎたようで、『ニューヤンキース』の番組自体も、2年後には放送が終了しました。

 ジャニーズの女性アイドルはまだいます。それが1984年に、シングル『サマーホリデー』でデビューした女性3人グループ『オレンジ・シスターズ』です。多くのレギュラー番組を持ち、2枚のシングルと1枚のアルバムを出しましたが、「それぞれの道を進みたい」という理由で1985年に解散しています。

 ほかにもソロやコンビで活躍した女性タレントは5名在籍。その中の1人は、現在ジャニーズ事務所の副社長を務める藤島ジュリー景子さんで、『3年B組金八先生』(TBS系)の第1シリーズにも出演しています。

 ちなみに、オレンジ・シスターズの解散以降、ジャニーズ事務所に女性タレントの所属はありません。いつか、また目にすることがあるのでしょうか? 気になるところです。

ジャニーズに「女性アイドル」が在籍!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.