日刊大衆TOP 芸能

金爆、新曲特典“何か”判明も「まじめか!」とファンから猛ツッコミ

金爆、新曲特典“何か”判明も「まじめか!」とファンから猛ツッコミ

 ゴールデンボンバー(以下、「金爆」)が4月27日に、ニューシングル『水商売をやめてくれないか』を発売する。これまで、同曲の購入特典は「何か」だと発表されてきたが、ついにその「何か」が発表され、ファンから賛否両論うずまくコメントがあがった。

 事前の発表で「何か」と告知された購入特典はファンのあいだでさまざまな憶測を呼び、「メンバーの踏みつぶした虫、とかだったらどうしよう」「前の臭いカードの件もあるし予約が怖い」といった声があったが、今回明らかにされた「何か」とは、「オリジナルVRビューワ+コンテンツ視聴用QRコード」。これがあまりにもストレートで予想外だったと捉える人が多かったようで、「まじめか!」「普通すぎるだろ!」「期待してたわけじゃないのに裏切られた気分!」などといったコメントがネットに湧き荒れることとなった。

「以前発売したシングル『ローラの傷だらけ』は、真っ白なジャケットに特典なしの仕様で、その前に発売された『101回目の呪い』と比べて10万枚ほど売り上げを落として惨敗。その後に発売された『死んだ妻に似ている』では、メンバーの体臭がついたカードを特典にして『もっと清潔感のあるものにして』と話題になりました。今回はそれに続くシングルだったので注目されたのですが、意外と普通でしたね」(芸能ライター)

 今回の特典「オリジナルVRビューワ+コンテンツ視聴用QRコード」は、スマートフォンに専用のアプリをダウンロードして、ライブの客席最前列ど真ん中に居るかのようなVR(バーチャルリアリティ)映像を楽しめるというもの。この特典に「予約した! VRはやく見てみたい!」「特典はなんか期待はずれだっけけどVRって凄いな」「違う意味で裏切られたけど特典すごい!」と、まじめな豪華特典に喜ぶ声も当然多い。

 ファンが期待した“何か”をいい意味で裏切った金爆。果たして今回の真面目な特典は吉と出るのか凶と出るのか? 4月27日の同シングル発売が待たれる。

金爆、新曲特典“何か”判明も「まじめか!」とファンから猛ツッコミ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.