日刊大衆TOP 娯楽

パチンコ「最後の大連チャン機」、プロもたまげた出玉力

現役パチプロ・アンドレ「パチンコ事情」最前線!!
第22回 大当たりが止まらなくなる「最後の超連チャン機」!

 グーパンチでボタンを叩くお隣さん。激アツリーチの最終場面で拳を振り上げてドンッ!! まだ飲んでないわしのコーヒーが床にボトッ。ハズれて立ち去るお隣さんの背中を見つめるしかなかった……ポンコツパチプロのアンドレです。

 今年はパチンコ業界にとって節目になる重要な年です。昨年パチンコ台のルールが変更され、これからは全てのパチンコ台がマイルドな性能に変わっていきます。ただ、ある日突然ドーンと変わるのではなく、少しずつ古い台を減らしながら新ルールの台を増やしていくという流れです。

 メーカーやホールは徐々に準備を進めているところですが、新しいマシンはこれからタップリ打てるので、どうせ稼ぐなら大好きな現行機種を心ゆくまで思いきり打っておきたい! というわけで、わしはチョイ古マシンに的を絞って稼働してます。ホールから消えてから「ああ、あの台をもっと打っておけば良かった」と後悔しても遅いのです。

 そんなある日の実戦。この日はお気に入りの『009 RE:CYBORG』の甘デジ版で勝負。ところが、負ける気が全くしないほどの得意機種なのに、押しても引いても当たりやしない。気がつけば大当たり確率の6倍回しても当たらず、3万円ノーヒット。時間的にこれ以上の深追いは回収不可能と判断。プロでもこういう展開は避けられんのがパチンコの現実です。

 しかしプロである以上、手ぶらで帰るわけにはいかん。負けを取り戻すためではなく、明日へつながる予習として、まだ見ぬ新機種を試し打ちしておこう。そこで狙いをつけたのが『バスタード!!-暗黒の破壊神-』! 全国導入は4月4日の予定ですが、名古屋にあるニューギンの直営店には、なんと先行導入されているのです。

バスタード
バスタード!!-暗黒の破壊神-
(ニューギン)
◆大当たり確率:約1/159.8
 →確変時:1/39.98
◆確変継続率:約94%
(C)萩原一至/集英社(ジャンプコミックス)

 甘めな初当たり確率なのに、いざ連チャンモードに入ると94%という驚異の継続率。永遠に連チャンが終わる気がしない強烈スペックです。遊技前に忘れずトイレへ行っておきましょう(笑)。

次ページ >> パチンコ「最後の大連チャン機」、プロもたまげた出玉力

パチンコ「最後の大連チャン機」、プロもたまげた出玉力

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.