日刊大衆TOP 芸能

「NEWS=手越」の印象は迷惑! メンバーが苦言

「NEWS=手越」の印象は迷惑! メンバーが苦言

 3月29日放送の『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)に、NEWSの小山慶一郎(31)、手越祐也(28)、増田貴久(29)、加藤シゲアキ(28)らがVTRで出演。今年夏に放送される『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーにNEWSのメンバー4人が決定したことが伝えられた。NEWSは2009年にもメインパーソナリティーを担当し、7年ぶり2度目となる。

 記者会見で「大切な事は伝えていきつつ、やっぱり明るい24時間テレビにしたい!」と意気込む手越が、真顔で対応する小山に「何か言いたい?」と問いかけると、小山からは「明るさをもうちょっと抑えていただけるとね……」と言われてしまい、手越は苦笑いを浮かべていた。さらに増田が「NEWSが手越みたいな4人組だと思われたくない」と続け、「NEWS=手越裕也、そういうイメージは少し迷惑」と明るすぎる手越に手を焼いている様子だった。さらに小山は手越に対して「自分で世界が回っていると思ってない? 違うからな」と追撃したが、手越は負けずに「愛というテーマがシンプルなら、僕のやりたい事もシンプル。楽しい24時間テレビを作りたい」と意気込みを語っていた。

「手越はジャニーズの中でも、ナルシストな王子様キャラで知られています。過去にAKB48の柏木由紀(24)や、きゃりーぱみゅぱみゅ(23)との熱愛報道もありましたが、スキャンダルにまったく動じない姿勢が『逆に凄い』と話題になりました。5人が脱退し、4人になってしまったNEWSのメンバーの中では手越が人気と知名度でダントツですね」(芸能記者)

「女遊び」の印象が強い手越だが、サッカー番組『サッカーアース』(日本テレビ系)での解説はプロ顔負け。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、芸人顔負けのチャレンジ企画に挑戦する姿もお馴染みだ。小山はニュースキャスターとして、加藤は小説家としての活動でも知られるが、やはりセンターを務めるのは手越祐也。3人が「NEWS=手越」のイメージを払拭し、メンバー間の格差を埋められるのは、まだまだ先になりそうだ。

「NEWS=手越」の印象は迷惑! メンバーが苦言

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.