日刊大衆TOP 芸能

嵐・二宮の節約道を極めた「ドケチ」告白に、ファン驚愕!

嵐・二宮の節約道を極めた「ドケチ」告白に、ファン驚愕!

 3月27日、嵐の二宮和也(32)がパーソナリティーを勤めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm系)にて、二宮が発したコメントが尋常じゃないと話題になっている。

 同ラジオ番組の質問コーナーで、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出るとオリジナルのティッシュが貰えるのは本当か、という質問を受けた二宮は、「ある、ある、ある。あれが一番嬉しいけどね」と答えた。さらに、「俺、あれで多分1年間足りてますよ。箱が5段ぐらいでワンセットになってるから、ひとり1個ずつ」とのこと。さらに「ティッシュなんてめったに俺は家で使う方でもないから。1年3~4回ぐらい出るでしょ、いやもっと出てるかもしれないけど、でスペシャルとかはもらえないんだよ。レギュラーの回しかもらえない。それが3、4回でしょ。そうすっとね、ほんと1年間、全然余裕で持つ」と、プライベートでティッシュを購入することはないとコメントしたのだ。

 この二宮の告白に世間では驚いたという人が多かったようで、「マジでか!? いくらなんでもそれじゃ足りないでしょ!」「これは節約王子としか言いようがない!」「さすがにティッシュ使わなすぎじゃないか?」「ティッシュ買わないひととか聞いたことないわ」といった声がネット上に広がることとなった。

「二宮の節約好きはキャラとかじゃなくガチです。昨年バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した際には、休日は自宅でゲーム三昧、趣味については“貯金通帳を眺めること”と答えていました。嵐のメンバーとしてかなりの額を稼いでいると推測される二宮ですが、私生活はいたって地味なようです」(テレビ誌記者)

 今回のティッシュ買わない発言によって、節約の徹底ぶりが改めて再認識された二宮。俳優として世界でも活躍する二宮の「もったいない精神」に頭がさがるばかりだ。

嵐・二宮の節約道を極めた「ドケチ」告白に、ファン驚愕!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.