日刊大衆TOP 芸能

アッコとピン子「日テレに干された過去」を暴露!

アッコとピン子「日テレに干された過去」を暴露!

 3月30日放送の『ライオンのごきげんようゴールデン!』(フジテレビ系)に泉ピン子(68)、和田アキ子(65)が出演。司会の小堺一機(60)に、かつてテレビ局と確執があったことを明かした。

 この日は、小堺が幼少時に過ごした浅草を、泉、和田に紹介するという内容。話はその移動中、バスの中で明かされた。まずはそれぞれの略歴が語られ、泉がブレイクするきっかけとなった『テレビ三面記事ウィークエンダー』(日本テレビ系)が紹介されたのだが、ここで「ウィークエンダー辞めたら、干されたのよね」と、いきなり過去に日本テレビと確執があったことを明かしたのだ。小堺は泉の突然の言葉に唖然としていたが、和田はこれに乗ってきて「日テレってよう干しますね。私もうわさのチャンネル(『金曜10時!うわさのチャンネル!!』日本テレビ系)辞めたら干されましたよ」と暴露を追加。さらに「山口百恵(57)も森昌子(57)も出られなくなったの」と、同じ事務所だった山口、森にも影響があったことを明かした。ベテラン2人の大胆過ぎるトークに、なかなか口を挟めない小堺だったが、「一度干された人は干物と一緒で味が出るんですよ」とフォローをし、上手いことトークをまとめていた。

「40年近く前のこととはいえ、放送局との確執話なんて、泉、和田ほどのベテランでないと話せませんよ。この日の番組は2人が飛ばしまくっていたんですが、この話題は番組が終わる小堺への、2人からのプレゼントだったんじゃないですか? 事実、このあとのスタジオトークでは、その話をめぐってかなり盛り上がっていましたからね。結果的においしかったとおもいますよ」(テレビ誌記者)――ベテランタレント恐るべし!

アッコとピン子「日テレに干された過去」を暴露!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.