日刊大衆TOP 芸能

きゃりー「カギだけは締めて!」一人暮らしアドバイスに、リスナー共感

きゃりー「カギだけは締めて!」一人暮らしアドバイスに、リスナー共感

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(23)が、3月29日にラジオのレギュラー番組『SCHOOL OF LOCK! きゃりーLOCKS!』(FM TOKYO)に出演した。

 春から東京で新生活を始めるという、青森県の18歳の女性からアドバイスを求められたきゃりー。自身も18歳の時に一人暮らしを始めていることもあり「青森の18歳の女の子が、いきなり東京に出てきて一人暮らしをするって本当に“ワクワク”と“不安”どっちもあると思うけど、まず一人暮らしのセットは揃えたほうが良いと思います」と、経験をもとにアドバイスした。さらにきゃりーは、「一人暮らしで最高なのが、いつコンビニに行っても誰に何も言われないから、本当に自由なところ。ただ鍵だけはしっかりしめて用心してね」とコメント。上京前の18歳女性に対して、「新生活を楽しんでください!」とエールを送った。

 きゃりーのこの正直なメッセージはラジオリスナーからも多くの感想があがり、「本当それ。戸締りつい忘れそうになるから、気をつけてね」「こっちに来てから、戸締りすることに驚いた」「女の子の1人暮らしは危険だしね、ちゃんと戸締りするんだよ」などといった賛同コメントがネット上にあがった。

「彼女の8枚目のシングルに『ゆめのはじまりんりん』という一人暮らしの女のコの気持ちを歌った歌があるんです。きゃりーぱみゅぱみゅは東京都出身ですが、女のコが夢を追いかけて上京する気持ちというものに人一倍強い思い入れがあるようですね」(音楽誌記者)

 春は上京の季節。田舎・都心に限らず、これから一人暮らしをして新生活を始める人は、戸締りに用心しよう。

きゃりー「カギだけは締めて!」一人暮らしアドバイスに、リスナー共感

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.