日刊大衆TOP 芸能

稲垣吾郎「高すぎる女子力」が、さらにエスカレート!?

[ブリュレ]

稲垣吾郎「高すぎる女子力」が、さらにエスカレート!?

 SMAP・稲垣吾郎の女子力に、歯止めが効かない。かねてから、テレビなどで紹介されている親しい年上の男性・ヒロくんと有機野菜にこだわったり、信頼している農家に野菜をもらうために長野県まで車を走らせる姿が番組で紹介されていたが、最近はさらにエスカレートしている。野菜は基本的に無農薬、味噌は手作り、ここは譲れないという。

 農家から買った野菜で作るレシピも、もちろんおしゃれだ。ジャガイモならビシソワーズ。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の名コーナー「BISTRO SMAP」で、およそ20年にわたって料理の腕を磨いてきたため、全てに手馴れている。生クリーム、ブイヨンという必要素材が当たり前のように出てきたり、ミキサーを使うなど手間もいとわない。最近巷で人気のレミパン(平野レミ考案のフライパン)など、キッチングッズにも深いこだわりを見せている。

 稲垣ファンの間では、そんな彼のライフスタイルをマネる女子が急増中だ。最近は料理以外に、彼の入浴法に視線が集まっている。どんなに忙しくても、朝と夜の1日2回入浴するのが「稲垣流」。朝早い撮影がある日でも、頑張って早起きして「目を覚ますために」湯船に浸かる。

 その理由は、汗を出して毛穴を広げ、新陳代謝を高めるためだ。浸かっている間は、台本を広げてセリフを覚えるなど時間を有効活用する。入浴剤にもこだわりがあり、バスソルト、水素風呂、重曹、クエン酸などを取り揃えている。そして上がったらすぐにボディクリームを塗る。開いた毛穴にクリームを浸透させることで、乾燥を防ぎ、潤いを与えるためだ。そのクリームも当然、数種類揃えているらしい。

 稲垣はクセ毛の髪なのだが、傷み防止のためドライヤーをあてず、自然乾燥している。当然ボディだけでなく、化粧水や乳液などでお顔もしっかりメンテナンス。そのときは必ずヘアバンドを着用する。まさに女性顔負けの「女子力」を発揮する稲垣吾郎42歳、今後も彼の女子力に注目だ。

稲垣吾郎「高すぎる女子力」が、さらにエスカレート!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.