日刊大衆TOP 娯楽

パチンコ「オカルト攻略法」で勝てる?パチンコ大当たりのウソホント

レオ子のぱちんこ堅勝ゼミナール
第37回 パチンコ台のしくみ

 パチンコライター・森本レオ子が、初心者にも分かりやすくをモットーに勝利の方程式を指南する本コラム。いよいよ4月に突入しましたね。入社式に入学式と、気持ちも新たに新生活をスタートさせる方もいらっしゃるのではないでしょうか。春はステップアップの季節です。約1年半に渡り、パチンコの知識がなくても勝てるコツを指南してきましたが、みなさまもそろそろ初級から中級へとステップアップする時期かもしれません。ということで、今回のテーマは「パチンコ台のしくみ」についてお話していきます。中級とは言え、難しい話は一切ナシ! 安心して読み進めて下さいね♪

「この機種は300回転台が当たりやすい」「8のリーチがハズれるとハマる」「激アツ演出をハズした時は“お詫び”として次の当たりが早く来る」……。

 みなさんの中にも、パチンコにまつわるこういった噂を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。こういった攻略法は「オカルト」と呼ばれていて、程度の差はあれ、かなりの数のパチンカーが信じているモノだったりします。

 ですが、そもそも「オカルト」とは、超自然的な現象のこと。つまり、「信じる」「信じない」の世界なのです。個人的には、パチンコの楽しみ方の1つとしてはアリだとは思いますが、「勝ちを保証できる」攻略法ではないと思います。たとえばパチンコの収支で生活しているパチプロの方で、「オカルト」攻略法を実践している人はおそらく1人もいません。ヘソクリ程度に勝てれば良いやと思っている私ですら、全く信じていないくらいです。いや、実は「お詫び当たり」オカルトについては、ほんの少しだけ信じたいと思っているところはあります(笑)。まぁ、辛い時は何かにすがりたい気持ちになるってだけなんですけどね。

 このような「オカルト」攻略法は、パチンコの大当たりのしくみがわかっていれば、盲信的にのめり込むことはまずありません。ただ、長年ホールに通い詰めているヘビーユーザーでも、パチンコ台のしくみを理解していない人が実は結構多いんです。しくみの基本が分かれば、勝ち組への階段を2段とばしで駆け上がることもできるのに……。ウソっぽく聞こえるかもしれませんが、パチンコを初めたばかりでも、1カ月もあれば勝てる力を身につけることができるんですよ。

 そこで今回は、簡単にパチンコの大当たり抽選のしくみを解説していきましょう。

次ページ >> パチンコ「オカルト攻略法」で勝てる?パチンコ大当たりのウソホント

パチンコ「オカルト攻略法」で勝てる?パチンコ大当たりのウソホント

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.