日刊大衆TOP 女性向け

「三枚目が絶品」山田裕貴のチャラ男役に大反響!!

[ブリュレ]

「三枚目が絶品」山田裕貴のチャラ男役に大反響!!

 俳優の山田裕貴(25)が、二階堂ふみ(21)と山崎賢人(21)がダブル主演を務める映画『オオカミ少女と黒王子』に“チャラ男”役で出演していることが明らかとなった。その役どころに、ファンからは意外にも喜びの声が上がっているようだ。

 同作の物語は、恋人もいないのに「いる」と周囲に嘘をついてしまった女子高生・エリカ(二階堂)が、学校一のイケメンでドSの恭也(山崎)に彼氏のフリをしてもらう代わりに“絶対服従”の条件をつきつけられるというドタバタコメディ。山田はその中で、恭也の姉でさらにその上をいく超ドSの美女・怜香(菜々緒)を口説く男を演じる。赤いポルシェで怜香のもとに乗りつけ、振り向いてもらおうと必死にアピールするも、怜香にはあまり真剣に取り合ってもらえない。山田演じるチャラ男は、ルックスはいいのに冴えない“三枚目男”の役どころだ。

 2011年に放送された日曜朝の特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイブルー役でデビューした山田は、俳優集団D−BOYSとしても活躍しており、若者を中心に人気急上昇中のイケメン俳優。山田が今後どういった作品に出演するのか、ファンの注目の集まるところだったが、今回は“チャラ男”への挑戦。イケメン俳優としては少し路線の外れた配役に感じてしまうが、ファンからは意外にも不満の声は出ておらず、むしろポジティブに受け取る人が多いようだ。ネットにあげられたコメントも「どS美女に冷たくあしらわれるチャラ男役とか、裕貴くん絶対ハマってる! 絶対見に行く!」「こういう役やらせたらピカイチじゃない? かっこよくて情けない姿、早く見たい~」「裕貴くん出るんだー、と思ったらまさかの冴えないチャラ男! 勿論見に行きます!」といった歓喜の声がほとんどだ。

「山田裕貴は2013年放送のドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』(フジテレビ系)で、主人公の女の子に片想いする池沢金之助役を演じ、全力のアプローチが毎回撃沈する役で好評でした。イケメンなのにどこか三枚目な雰囲気が、女性の母性本能をくすぐるんじゃないですかね」(女性誌記者)

 ちょっと情けない三枚目役がファンに好評な山田。同作を手がけた廣木隆一監督は、山田とは映画『ストロボ・エッジ』以来2度目のタッグとなるため、山田の魅力を存分にひきだしてくれることだろう。映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日より全国劇場で公開される。

「三枚目が絶品」山田裕貴のチャラ男役に大反響!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.