日刊大衆TOP 芸能

中居「よくわかんない」BOOWY解散の理由に、戸惑い見せる

中居「よくわかんない」BOOWY解散の理由に、戸惑い見せる

 4月6日放送の『ナカイの窓 伝説のグループSP』(日本テレビ系)に元BOOWYのドラマー、高橋まこと(62)が出演。BOOWY解散の理由を語り、中居正広(43)、ヒロミ(51)らを戸惑わせる場面が見られた。

 結成からブレイクするまで3年。そしてブレイクした3年後に早くも解散したBOOWYは、いまだ伝説のバンドとして語り継がれている。中居は絶頂期の解散について「辞めたくなくなっちゃうというか、続けようぜみたいなのなかったですか?」と質問をしたのだが、高橋はこれをきっぱり否定。「売れ始めた頃から、1位になったら辞めようみたいなことを、みんなで言ってたの」と、メンバーの間では決めていたことだという。その潔さに「どういう意味なんだろう? 俺よくわかんない」と戸惑いを見せた中居。ヒロミから「やっぱロックなんだよ、俺らみたいなバラエティー班じゃないんだよ」と説明されたのだが、やはりまだ納得出来ないようで「ズルズルやっていこうぜって感じじゃないの?」と、さらに質問したのだが、高橋に「そのズルズルが嫌だったの」と言い切られ、一転して感心した様子を見せていた。

「当時、絶頂期だったBOOWYの解散は新聞にも大きく取り上げられ、大きな話題になりました。中居は高橋の言葉にずいぶん食いついていたいたようですが、つい先日解散騒動を経験した中居も考えるところがあったのかもしれませんね」(芸能誌記者)——ズルズル続けることも大事なのかもしれないが、それはロックじゃない?

中居「よくわかんない」BOOWY解散の理由に、戸惑い見せる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.