日刊大衆TOP 女性向け

「なんで彼氏ができないの?」そんな女子は化粧ポーチを要チェック!

「なんで彼氏ができないの?」そんな女子は化粧ポーチを要チェック!

クリスマスに年末年始、これからの季節はイベントがいっぱい。そんな季節を一人で過ごすのはちょっと寂しいですよね。

「愛されたい」「彼氏を見つけたい」と思いながら慌てて飲み会や合コンに参加するも、なかなか理想の相手を見つけられない――。そんな女性たちには「化粧ポーチが汚い」という傾向があるのだそうです。

「女としての自信を持てない方は『どうせ自分が使うだけだから』と他の人から見えないところで自分のことを粗末に扱いがち。あなたのバッグの中にある化粧ポーチを出してください。化粧直しで使う化粧ポーチには女性としての自尊心が表れます」

こう語るのは、「恋愛コーチ」として活躍中の菊乃さん。

菊乃さんは学生時代、坊主頭でヒッチハイクをするバッグパッカーでした。実は彼女、「29歳までモテない女」だったそうです。

その後、自分で自分のことが見えていなかったと反省して女磨きをスタート。初めはストッキングを履くなど、女性としては初歩的ともいえるところから始まり、この女磨きを綴ったブログが話題となって本を出版、さらにはモテも手に入れて現在に至ります。

5-03
菊乃『なぜか愛される女(ひと)がしている73の習慣』(双葉社)

皆さんも自分の化粧ポーチをチェックしてみてください。雑誌の付録やノベルティを使っていたり、長く使いすぎて汚れていたり、そもそも化粧をしないからポーチすら持っていないなんていうのは言語道断!

「幸せな恋愛体質になるには『愛される価値がある女性だという自信を持つこと』です。自信があるのかどうか、心の中が見えればいいのですが、残念ながら見えません。しかも、心を変えたことは『やったつもり』になりやすい。だから見えるところを先に変える必要があるのです」(菊乃さん)

素敵な彼氏をゲットするには、まず自分自身を変えて自信を持つことが大事なんですね。まずは化粧ポーチを新調して心機一転。そうしたら素敵な彼氏が見つかるかもしれませんよ!

「なんで彼氏ができないの?」そんな女子は化粧ポーチを要チェック!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.