日刊大衆TOP 女性向け

アナタもやってない? その行動は男性から「だらしない女」認定されちゃうかも

アナタもやってない? その行動は男性から「だらしない女」認定されちゃうかも

 せっかく綺麗にメイクしてオシャレをしているのに、残念な女性っていますよね。

 たとえば座ったときに膝が開いていたり、猫背だったり、奥歯が見えちゃうくらいに大きな口を開けて爆笑していたり……。ハッとした方はご注意を。

「恋愛コーチ」として数々の著書を持つ菊乃さんによれば、

「女性らしさは、隠すところに宿ります。男らしさは、剥き出しのところに宿ります」

 とのこと。

 かつて坊主頭でヒッチハイクをしていたという菊乃さんは、29歳になる1カ月前、「このままだと一生独りだ」と気がつき、そこから女磨きをスタート。女磨きを綴ったブログが話題となって執筆やセミナー講師を務め、いまではモテも手に入れました

5-03
菊乃『なぜか愛される女(ひと)がしている73の習慣』(双葉社)

「バッグも同じで、中身を見せてはいけません。電車の中で、膝に置いたバッグの中が見える女性のことを、『だらしない』と思っている男性は多いものです」(菊乃さん)

 また、電車内の床などに直接バッグを置いてしまうのもNGだそうです。学生時代ならいざ知らず、確かに大人の女性にはあまりふさわしくない行為かもしれません。

「男性は隠されているから見たくなるもの」(菊乃さん)

 露出の多い女性はかえってだらしなく見え、かっちりした服装で鎖骨だけが覗いているような女性の方が、男性としては興味をそそられるのだとか。昔から「秘すれば花」ともいいますよね。

 これからは上手く「隠して」男性の視線を釘付けにしちゃいましょう!

アナタもやってない? その行動は男性から「だらしない女」認定されちゃうかも

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.