日刊大衆TOP 女性向け

彼氏に私の過去をバラした女友達を訴えたい!【女の法律相談室】

彼氏に私の過去をバラした女友達を訴えたい!【女の法律相談室】

今回の相談:友人に整形をバラされ、破談になりそうです(モモ・34歳・派遣OL)

 交際2年、来春結婚予定の彼がいます。すでに両家の挨拶もすませ、結婚式場も予約しました。ところが先日、彼からこの話はなかったことにしようと言われ、ショックを受けています。理由は「キミが整形しているのを知ってしまったから」というのです。私は確かに数年前に目をプチ整形しています。もともと片方だけ一重で、毎日アイプチするのが面倒になり、両目とも二重にしました。私自身、まつ毛エクステやアートメイクと同じ感覚で、気軽にやったものだし、彼には整形したことを言っていませんでした。

 整形のことをどうして知ったのか質問してみたところ、「共通の知人であるA子に聞いた」というのです。A子はもともと私の友人でしたが、彼と付き合うようになってから私が紹介し、3人で飲みにいったりするようになりました。でも、まさか2人きりで会っているとは……。彼はA子を友達として見ているといいますが、おそらくA子は彼に気があるのでしょう。整形のほかにも、私が高校時代に万引きで補導されたこと、母親が精神病で通院歴があることなど、私のちょっとした過去をいろいろ告げ口しているのです。今回の整形のことも、悪意があったに違いありません。

 彼は整形した事実よりもそれを自分に隠していたことが許せないといいます。私としては、このまま破談になると、両親や親戚、結婚を知っている友人や同僚にあわせる顔がありません。それに何よりA子が許せないのです。もし破談になった場合、彼やA子を訴えることはできますか?

次ページ >> 彼氏に私の過去をバラした女友達を訴えたい!【女の法律相談室】

彼氏に私の過去をバラした女友達を訴えたい!【女の法律相談室】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.