日刊大衆TOP 芸能女性向け

あの芸人も大物俳優も○回目!? 「結婚リピーター」の芸能人たち

あの芸人も大物俳優も○回目!? 「結婚リピーター」の芸能人たち

 現在、寿ラッシュの芸能界。そのまま永遠の夫婦になれればよいですが、何度も結婚を繰り返す「リピーター」も芸能界には多いものです。なかでも、4回以上の結婚を経験している、芸能人・有名人を集めてみました。

●ビックダディ・林下清志(50)……5回

 当初は男手一つで子供たちを清く正しくアイディアいっぱいに育てる、というテイだった『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)も、シリーズを重ねるごとに、再婚離婚を繰り返し、どんどん波瀾万丈になっていきました。 2013年に番組終了後もビッグダディ劇場は続き、2014年に一般女性と5度目の結婚。その4ヶ月後にはスピード離婚したのですが、もうこのくらいじゃ驚かないぞって感じの世間の塩反応が印象的でした。現在はタレント業も一段落し、歌舞伎町でホストのバイトをしているというビッグダディの、次の展開はいかに?

●六角精児(53)……4回

 ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)での鑑識役で知名度を上げた六角精児さん。丸顔にメガネのいかにも「イイ人」ですが、意外や意外、人は見かけではありません。 六角さん、実は4回の結婚経験があり、しかも4回目は復縁で、90年代後半に結婚した2度目の奥さんとの再婚といいます。いずれもギャンブルで作った借金や六角さんの女癖が離婚の原因らしいのですが、「芸のためなら女房も泣かす」……昭和の男気質なんでしょうね。

●木村祐一(52)……4回

 キム兄こと木村祐一さんが辺見えみり(38)さんと結婚していたのは皆さんご存知の通り。2人は2006年に結婚し、その2年後には離婚しましたが、このえみりさんとの結婚もキム兄にとっては3回目でした。 2012年には『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)第9期生の西方凌(35)と4度目のゴールイン。モラルやルールに厳しすぎる感のあるキム兄、今度は離婚なんか「考えられへん」でお願いしますよ~。

●玉置浩二(57)……4回

 近年、妻でタレントの青田典子(48)とセットで登場することが多く、その「プッツン」ぶりがたびたび話題になっている玉置浩二さん。青田さんとは4回目の結婚となりますが、1991年、2回目の結婚相手は薬師丸ひろ子(51)さんでした。 その後、石原真理(51)さんとの不倫破局を経て2010年、青田さんと結婚。2012年には週刊誌に玉置さん撮影による青田さんの奇抜なグラビアが掲載され、おしどり夫婦をアピールしました。玉置さんの行動が激しすぎるのは天才ゆえに仕方ないのでしょうね。

●萩原健一(65)……4回

 ドラマ『傷だらけの天使』(日本テレビ系)や『前略おふくろ様』(同)など、カリスマ的人気を誇ったショーケンも、複数回の結婚経験者です。1975年に元モデルの女性と一回目の結婚をしたのを皮切りに、1980年にはいしだあゆみ(67)と再婚、1996年には担当ヘアメイクと再々婚とイメージ通りのジゴロっぷりを見せつけてくれました。 2011年には61歳でモデルの冨田リカ(53)と4度目の結婚。ご本人いわく「これからは2人でメリーゴーラウンドのようなゆっくりした人生を歩みたい」とのことで、往年のショーケンファンとしては感慨深いセリフです。

 こう見ると、どこかエキセントリックな(?)人が多いようです。ほかにも3回結婚したという人では石田純一、松田聖子、歌手のhitomiやハーフモデルのMALIAなど女性芸能人も多くなります。芸能界は才能あればこそ。精神的にもタフだから結婚離婚を何回もできるんでしょうね。どうぞ皆さん、末永くお幸せに!

あの芸人も大物俳優も○回目!? 「結婚リピーター」の芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.