日刊大衆TOP 女性向け

女性はお母さんになったら一人で外食しちゃいけないの?

女性はお母さんになったら一人で外食しちゃいけないの?

「ああ~ん、美味しい♪」ゆっくり味わって、噛みしめて。したいことはそれだけなのに…。食は女性にとって単純明快な愉しみだが、それもままならないのだろうか?「女と猫は呼ばない時にやってくる」「老いた鷲でも若い鳥より優れている」「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」に続くシリーズ第4弾。

 東京・高円寺にあるお酒とサラダの店「呟木」に集う女性客の一人、新上さんは幼稚園児の母。食べることが大好きなのに、呟木に通っていることをママ友に責められる。母になったら、一人で外食せず、いつも子供と食事をしなくてはいけないのか―――物言わぬ世間の常識に苦しむ新上さん。はたして、新上さんの決断は――――!?

『カラスと書き物机はなぜ似てる?』
発売元:双葉社
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-33610-8.html

女性はお母さんになったら一人で外食しちゃいけないの?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.