日刊大衆TOP 女性向け

こんな行動は男性を萎えさせる!? 絶対「ダメ」な女性の無意識行動

こんな行動は男性を萎えさせる!? 絶対「ダメ」な女性の無意識行動

「男性とデートしても、なかなか続かないなぁ……」

そんな悩みを抱えているあなた! あなたが何気なくしていたことが、彼の恋する気持ちを萎えさせてしまっているかもしれませんよ!! もしも、あなたが下記のような行動をしていたとしたら要注意。確実に改善して、次の恋に臨みましょう。

1 彼以外の人に、挨拶ができない、しない。映画館やショップで、店員へ不愛想な態度をとる。
=こうした社会的なマナーを気にする男性は多いもの。誰に対しても笑顔で接する女性は、美人じゃなくてもキレイに見えるそうです。

2 食事に出かけたときに、ダイエット中だからと少ししか頼まない。
=頼んでおいて「お腹いっぱいだからもういらない」と大量に残すのもNGだとか。実は食事中は、本人の価値観が出やすいもの。相手が楽しく食事できるよう配慮することが大切なんです。

3 ドライブ中に渋滞するとイライラし、態度に出す。
=誰が悪いわけでもないのに、渋滞しているからとイライラするのは至極みっともない行為。自己中心的な女性だと思われてしまいます。 渋滞したときこそ、楽しい話題をふって彼の気分を紛らわせてあげましょう。

4 服装や持ち物にケチをつける。
=おしゃれに気を使わない男性は多いけれど、まだ深く知り合っていないうちから口を出すのはNG。もしかしたらお気に入りのアイテムかもしれないので、なぜそのアイテムを使っているのか、興味津々で聞いてみてあげましょう。

5 元カレや別の男性と比較する。
=これは男性のプライドを傷つけるので確実にNG。どんなことも、どんな時も、絶対に比較するのはやめましょう。

6 他人の悪口ばかり言い続ける。
=男性が最も嫌がるのがこちら。あなた自身は軽いグチのつもりでも、聞いているほうはウンザリするだけ。デート中は出来るだけ楽しくなるよう、前向きな会話を心がけましょう。

いかがでしたか? ひとつでも当てはまっていたら、それが理由で恋愛感情に進展しなかった可能性大。ステキな男性との出会いをムダにしないために、あなた自身の行動を振り返ってみてくださいね!

わぐりめぐみ
東京生まれ。作家・編集ライター・シナリオライター。るるぶ等旅行雑誌から職歴をスタート。ティーン、ストリート、サブカル、ライフスタイル誌等で幅広く活躍。著書に『そして、ありがとう… 犬と私の12の涙』(日本文芸社)、『B型妻VS A型夫 毎日がグチLove』(笠倉出版社)、共著に『ミニチュアダックスフントの洋服屋さん』(実業乃日本社)等がある。

こんな行動は男性を萎えさせる!? 絶対「ダメ」な女性の無意識行動

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.