日刊大衆TOP 芸能女性向け

綾野剛は県大会で優勝も! 部活で活躍しまくっていたイケメン俳優たち

綾野剛は県大会で優勝も! 部活で活躍しまくっていたイケメン俳優たち

ブレイクしている若手俳優のプロフィールをひも解くと、学生時代、運動部に所属していたケースは多いのです。スポーツで鍛えられるのは体だけじゃないかも!? 絶対モテたであろうイケメンたちの部活をまとめてみました。

●綾野剛(33)=陸上部

2003年『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)の敵役でデビューし、NHKの朝ドラ『カーネーション』で一躍人気者に。スラリと長く、いかにも「速そうな足」は中学高校時代の陸上部で培ったもので、地元・岐阜県の中学校陸上競技大会では800メートル走優勝、高校では同じく800メートル走準優勝という華々しい経歴を持っています。高校在学中に父親の経営する会社が倒産し、両親が離婚。陸上から俳優へとコース変更しましたが、映画『全速力海岸』や『奈緒子』など俊足を武器にした仕事も多く、いまでは芸能界を邁進する先頭集団の一人です。

●福士蒼汰(33)=バスケ部、ダブルダッチ部

朝ドラ『あまちゃん』(NHK)でブレイク、いまや青春モノには欠かせない「さわやか青年」の代名詞となった福士蒼汰。183センチと長身で、中学時代はバスケ部、高校時代はダブルダッチ部に所属していました。ちなみに、ダブルダッチとは2本の縄を使いスピードやアクロバットを競う「スーパー縄跳び」のこと。初の主演作『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)でも、ダブルダッチを代役なしで披露していたので、おそらく部活でも真面目に練習していたのでしょうね。甘いマスクに抜群の運動神経……完全無欠すぎるんだから!

●東出昌大(27)=剣道部

2004年『メンズノンノ』でモデルデビュー、朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)で共演した女優の杏と今年結婚し、大きな話題を呼びました。189cmと高身長で、特技は剣道。父親が師範代を務める道場に子供の頃から通い、最高成績は埼玉県大会個人戦ベスト8、段位は三段という腕前の持ち主です。いまでも時間があるときは、道場に通い子どもたちにも教えているという東出クン。その腕前を活かして芸能界でも大将となれるか、期待の俳優さんです!

●水嶋ヒロ(31)=サッカー部

シンガーソングライター・絢香の夫で、今年第一子が誕生した水嶋ヒロ。2010年にはポプラ社小説大賞も受賞し、マルチな才能を持っていますが、実は学生時代もサッカーで活躍した有名人だったのです。幼少を過ごしたスイスから帰国後は、神奈川県の有名私立校へ入学。サッカー部に所属し、高校3年のとき全国高等学校サッカー選手権に出場しました。同期生の元横浜F・マリノス、阿部祐大郎選手とともに奮闘し、ベスト4まで勝ち進んだことも。慶応大学進学後はケガによりサッカーから退いたものの、バイト感覚で始めたファッションモデルから俳優へ華麗に転身した。……と、ここまでは完璧な人生を歩んできましたが、父親となったこれからの「後半戦」はいかに?

●向井理(33)=サッカー部

先日、国仲涼子との間に第一子が誕生した俳優・向井理。明治大学で遺伝子工学を専攻していたインテリでもあり、最強すぎるスペックの持ち主と評判ですが、学生の頃はサッカーに没頭するスポーツ少年だったとか。中学では控えの選手だったものの、猛練習の結果、高校ではレギュラーに定着。負けず嫌いで努力家だというから、サッカーに対しても熱く突き詰めたのでしょうね。今年9月、サッカー俳優として出演した『炎の体育会TV』(TBS系)では、なでしこJAPAN相手にかなりの「ガチ」で戦い、いまも変わらぬサッカー愛を見せつけていました。

●岡田将生(26)=バスケ部

2006年、日本工学院専門学校のCMでデビュー。2012年の大河ドラマ『平清盛』(NHK)に源頼朝役で出演、同時にナレーションにも挑戦しました。映画『告白』に出ていた天然パーマの先生、といえば顔が思い浮かぶ人も多いはず。中学時代はバスケ部に所属。部員と遊びに行った原宿で、いまの事務所からスカウトされことが、のちの芸能界入りのキッカケとなりました。180cmとモデルばりの身長は、高校でバスケをやめてから急に伸びたのだそうです。

●菅田将暉(22)=アメフト部

2009年、『仮面ライダーW』で約2000人の中から主役に抜擢、朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)で広く知れ渡った菅田将暉。出演作品ごとに印象が違うのは、それだけ演技力があるから? 現在映画にドラマに引っ張りだこの注目株です。少年のような雰囲気ながら、高校ではアメフト部に所属。「日本における高校アメフト発祥の地」といわれる大阪の高校で活躍していました。本人いわく「周りはいつも汗だくの男だらけ」と青春時代を語っているが、汗だくの菅田もチョット見てみたい!?

イケメンでスポーツ万能だなんて、もはや一般人に太刀打ち出る隙はなし!?

綾野剛は県大会で優勝も! 部活で活躍しまくっていたイケメン俳優たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.