日刊大衆TOP 芸能女性向け

ジャニーズあるある!ジャニーさんから「ホタテ」をもらうとブレイク確定!?

ジャニーズあるある!ジャニーさんから「ホタテ」をもらうとブレイク確定!?

「ユー、○○しちゃいなよ~」という口調でファンにも馴染みのあるジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川氏(84)だが、メディアへの露出は一切なく、その人物像は謎のまま。そんなジャニー氏の人となりについて、所属タレントたちがバラエティ番組などで『ジャニーさんあるある』として、いくつもの強烈なエピソードを紹介しているが、なかでもファンに驚きを与えたものが『ジャニーさんは常にホタテの貝柱を持ち歩いている』というものだ。

山下智久(30)やKis−My−Ft2が13年7月に放送された『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP電撃復活SP』(フジテレビ系)で話したところによると、ジャニー喜多川社長は売れると見込んだジャニーズJr.のタレントに『小袋のホタテ』をあげるというのだ。

証言によるとジャニー氏は「いつもポケットが(ホタテの袋で)モッコリしている」「胸ポケットにも(ホタテの袋を)入れている」「1粒もらえるタレントと、袋ごともらえるタレントがいる」という。

その商品は、『なとり 帆立貝柱燻製』。驚くべきは、87年に入所したSMAPの木村拓哉もジャニー氏のホタテについて語っており、自身のラジオ番組『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)での発言によると、「ちょっとしっとりした醤油に浸け込んだ系のやつ」をJr.時代にもらった記憶があるという。つまり、およそ30年も前からジャニー氏は、ホタテの貝柱を持ち歩き、配っていたというわけだ。さらに、94年に入所した嵐・大野智もJr.の当時、「貝柱食べな、ほら」と差しだされたとラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)内で語っている。

かつて関ジャニ∞の安田章大は、朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際、お気に入りを紹介する“おめざ”のコーナーで、同商品を紹介。ジャニーズタレントのあいだで愛されていることを、暗に伝えている。

なぜホタテの貝柱なのか、そのワケは未だ不明。ジャニー氏ならではの願掛けがあるのかもしれない。

ジャニーズあるある!ジャニーさんから「ホタテ」をもらうとブレイク確定!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.