日刊大衆TOP 女性向け

彼へのクリスマスプレゼントは「実用的&金運アップ」のあのアイテムで決まり!

彼へのクリスマスプレゼントは「実用的&金運アップ」のあのアイテムで決まり!

 今年のクリスマスまで、あとわずか。彼へのプレゼントはマフラー? 靴? それとも手帳? でも、どれもすでに持っているものばかり。「あ~~~、もぉ、何をあげればいいの!?」なんて悩んでいるあなた! もしも彼が2年以上同じお財布を使っているのなら、迷わずお財布をプレゼントに選びましょう。なぜ財布なのかといえば、理由はごくごくシンプル。実は、お財布には「寿命」があり、3年程度で買い替えることが、金回りをよくし、仕事運を高め、金運をアゲることにつながるからなんです!!

 ちなみに、お財布を選ぶときのポイントは、「長・牛・茶色」の3つ。「長」はそのままズバリ、長財布のこと。お札を折らずに入れられる長財布は、常に気の流れが整うので、お金がしっかり入ってくると言われています。どうしても二つ折り財布を好むようであれば、なるべくお札がベッタリ曲がらない、ややふっくらしたタイプを選ぶようにしてみてください。

 続いて「牛」とは素材のこと。牛革は貯蓄運をUPするとされ、飲み会だ、ゴルフだと、ムダ使いしがちな男性にピッタリなんです。もしもお相手の方が裕福で、お金そのものが潤沢に回っているのであれば、人脈運を上げるワニ革が吉。ビニール製のものや合成皮革のものは、せっかくの金運を手放してしまう結果になるので絶対に避けましょう。

 最後の「茶色」は、もちろんお財布の色のこと。一般的なサラリーマンであれば、お金が安定して入ってくるとされる土の気をまとった色、すなわち茶系のものがマストになります。すでにバンバン稼いでいるのであれば、運気を維持する黒がベター。金運に効果があるという黄色は、出費も増えるので要注意です。

 男性の場合は特に、小銭とお札を別で持ったほうが金回りがよくなるともされているので、長財布と小銭入れをセットでプレゼントするといいでしょう。また、同じお財布を2つ用意して、交互に休ませながら使うのも金運を妨げないテクニック。相手が持っているお財布と同じものをプレゼントし、こっそり金運をサポートしてみるのもアリかもしれません。

わぐりめぐみ
東京生まれ。作家・編集ライター・シナリオライター。るるぶ等旅行雑誌から職歴をスタート。ティーン、ストリート、サブカル、ライフスタイル誌等で幅広く活躍。著書に『そして、ありがとう… 犬と私の12の涙』(日本文芸社)、『B型妻VSA型夫 毎日がグチLove』(笠倉出版社)、共著に『ミニチュアダックスフントの洋服屋さん』(実業乃日本社)等がある。

彼へのクリスマスプレゼントは「実用的&金運アップ」のあのアイテムで決まり!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.