日刊大衆TOP 女性向け

乾燥肌の洗顔に朗報! 身近な「あるもの」を使ってツルプリ肌になれる!?

乾燥肌の洗顔に朗報! 身近な「あるもの」を使ってツルプリ肌になれる!?

  お肌ケアは毎日やってこそ意味があるもの。特にディープクレンジングは肌のくすみをとって、明るい肌を保つために有効です。でも、高価なエステにしょっちゅう行くのはお財布的に無理だし……。そんなアナタに朗報です! どこのご家庭の冷蔵庫にも、いつもある「卵」、その白身を使っておうちエステができちゃうってご存知でしたか? とくに乾燥するこれからの季節にはピッタリな「卵白洗顔」、試す価値はありそうですよ!

【用意するもの】新鮮な卵、タッパーなど卵白(白身)を入れる容器
【やり方】※メイクは落とした状態にしておいてください。
1)卵を黄身と卵白に分けます(黄身は使わないのでお料理に使いましょう)。
2)卵白を顔全体に塗り、くるくるとやさしく指でなじませます。決して力は入れないようにしましょう。
3)プルプルした感触がサラッとしてきたら、皮脂汚れが乳化された証拠です。
4)体温より低いぬるめのお湯ですすぎ残しのないよう洗い流します。
【注意点】卵白洗顔を始める前に、手の甲や腕でパッチテストを行うこと。もちろん卵アレルギーの方は控えておきましょうね。

 化粧品の保湿成分でもあるアルブミンや、肌を清潔に保つ酵素リゾチームなどなど、卵白には肌を健やかに整える有効成分がいっぱい含まれています! 実は江戸時代からあったといわれている卵白美容、これで卵のようなツルツル肌ゲットも間違いナシかも?

乾燥肌の洗顔に朗報! 身近な「あるもの」を使ってツルプリ肌になれる!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.