日刊大衆TOP 女性向け

安くて手軽で安全! エステいらずの超簡単お肌ケア方法

安くて手軽で安全! エステいらずの超簡単お肌ケア方法

 最近では乳酸菌が肌によいと、乳酸菌入りの基礎化粧品も増えてきました。それならば、乳酸菌のかたまりであるヨーグルトをパックにしない手はないですよね。以前テレビでも紹介され、ネットで話題になったアンチエイジングパックはまさにそれ! 材料はヨーグルトとココア。この2つを混ぜるだけで、若返りのほか美白、保湿などさまざまな効果が生まれるそうです。

  どちらも安価で、コンビニでも買える手軽さ。しかも、口に入れるものなのでお肌にも安心。お高い美容グッズを使わずとも、しっかりケアできちゃうのです。ここでそのパック方法をご紹介しましょう。

【材料】無糖ココア:小さじ1、無糖ヨーグルト:大さじ1
【やり方】
1)ヨーグルトとココアを分量どおり、ダマがなくなるまで混ぜ合わせます。
2)混ぜた液体をクリームを塗るように顔全体に伸ばすだけ。
3)5分たったらお湯で洗い流して、いつものお手入れをするだけです。

  いかがでしょうか? ヨーグルトにはピーリング効果や保湿効果、ココアに含まれるカカオポリフェノールは老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれるのでお肌はスッキリしっとり。今後、ベーシックになりそうな美容法、ぜひお試しあれ!

安くて手軽で安全! エステいらずの超簡単お肌ケア方法

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.