日刊大衆TOP 女性向け

憧れのふわふわ白肌が「おなじみのあの飲み物」で作れちゃう!

憧れのふわふわ白肌が「おなじみのあの飲み物」で作れちゃう!

 女子の白くてキメ細やかな肌は、男性を魅了してやみません。同性でもそんなお肌は憧れですよね。だけど、そんな赤ちゃん肌なんて普通年齢的にありえないでしょ……と諦めていませんか。諦めるのはまだ早い! なんと冷蔵庫にある食材で、毛穴レスのふわふわ白肌に生まれ変わっちゃうおうちエステがあるんです。その食材とは「牛乳」。

 今回紹介する「牛乳洗顔&パック」は美容大国・韓国では一般的な美容法なのだとか。牛乳に含まれる酵素やカゼインは、肌の汚れや角質をしっかり落としてくれるそうです。やり方はとってもシンプル。おうちに帰ったら早速トライしてみて!

【用意するもの】洗面器、コップ半分くらいの牛乳
【やり方】※クレンジング・洗顔で顔の汚れは落としておきましょう。
1)洗面器に牛乳と同量のぬるま湯を混ぜます。
2)それで顔をすすぎます。
3)人肌くらいに温めた牛乳をコットンにしみこませ、パッティング。そのまま5~10分置きます。
4)その後、冷たい牛乳をコットンにしみこませ、再びパッティング。
5)ぬるま湯でしっかり洗い流します。

 これなら簡単に試せそうですね。ただし、牛乳にアレルギーのある方は止めておいた方がいいでしょう。効果をさらにアップさせたいなら、夜行うのがベスト。いつも飲んでる牛乳が、美肌に効くなんて……もっと早く知りたかった!?

憧れのふわふわ白肌が「おなじみのあの飲み物」で作れちゃう!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.