日刊大衆TOP 女性向け

セルライトも撃退!「お酢」入り風呂はダイエット効果バツグン!!

セルライトも撃退!「お酢」入り風呂はダイエット効果バツグン!!

 皆さん、お酢は好きですか? 米や果実に含まれる糖質酵母など、微生物の働きで酢酸発酵させてできたお酢は、アミノ酸やグルコン酸などの有機物が発生し、健康に多大な効果をもたらすことで知られています。酢を飲むと血行が良くなり、体の酸化防止になるという話も有名ですよね。

 酢は脂質を分解したり、脂肪や糖質の消化を促したりと実はダイエットにうってつけの調味料としても注目されています。お酢に含まれるクエン酸やアミノ酸が脂肪の蓄積抑制や基礎代謝をあげてくれるのだそうです。でも、実は食べるだけではなく、なんとお風呂に入れてもダイエット効果を発揮するってご存知でしたか? 

 お風呂に入れても新陳代謝を高めて血行をよくするので、にっくきセルライトもやっつけてくれます。食べたり飲んだりして体内からサポートするのはもちろん、ぜひお風呂にも入れてみましょう。やり方は簡単。酢をお風呂に100ml程度加えて、ゆっくり温まるだけです。酢に含まれるクエン酸は疲労の原因である乳酸も分解し、肩こりなどにも効果アリです。匂いが気になる方は、最近流行りのフルーツ酢を使うといいかもしれません。

 古くから疲れを取るとか、体を柔らかくするなど、民間療法にも多く取り入れられてきた「酢」。近年になってその効果が医学的・生理学的に少しずつ実証されてきているのだから、昔の人の経験と知恵には驚かされるばかりですね。この冬はお酢のお風呂で「酢っきり美人」になっちゃいましょう!

セルライトも撃退!「お酢」入り風呂はダイエット効果バツグン!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.