日刊大衆TOP 女性向け

お肌のくすみが気になる人必見!話題の美容法「炭酸ガスパック」を手作りで

お肌のくすみが気になる人必見!話題の美容法「炭酸ガスパック」を手作りで

 今年に入ってから美容業界で話題の炭酸ガス。最近では炭酸入り化粧水、炭酸入りクレンジングなどの商品も人気です。ここでオススメするのは炭酸ガスパック。血行がよくなり、疲れた肌が見違えるように明るくなると評判なんです。でも、買うとなるとチョットお高いのが考えもの。そんなパックが、実は簡単に手作りできちゃうって知っていましたか? 今回はおうちでできる「炭酸ガスパック」のやり方を紹介しますね。

【材料】重曹:小さじ1、クエン酸or酢:小さじ3分の2、水:大さじ1、はちみつ:適量
【作り方】
1)材料をすべてボウルに入れ、かき混ぜます。
2)シュワシュワして炭酸が発生してきたら、できあがり。

 洗顔後の肌に炭酸ガスパックを塗ると……お肌が一瞬ヒヤッとしますが、これは重曹とクエン酸の吸熱反応なのでご心配なく。一分ほど顔をつけて洗い流せば、エステでピーリングを受けたようなピカピカ肌の完成です。とはいえ、チョット刺激もありますので、あくまでも自己責任でお願いしますね。ピリピリ感が気になる人はスイートアーモンドオイル、ホホバオイルなどを小さじ1程度追加してもOKですよ。

お肌のくすみが気になる人必見!話題の美容法「炭酸ガスパック」を手作りで

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.