日刊大衆TOP 芸能女性向け

佐々木希も関ジャニ∞も『モンハン』好き…ゲームにハマる芸能人たち

佐々木希も関ジャニ∞も『モンハン』好き…ゲームにハマる芸能人たち

 ひと昔前までは、大人が「テレビゲームが好き」と言うとネガティブなイメージを持たれがちでした。しかし、最近はネットゲームなども普及し、ゲーマーは市民権を得た印象があります。超多忙な芸能人の中にも、ゲーム好きは多いようです。あの超人気グループ・嵐の二宮さんも、自らゲーマーと公言しているのです。今回は、そんなゲーム好き芸能人を紹介します。

●嵐・二宮和也(32)
休日は午前中に起床し、そのままリビングでゲーム機の電源を入れるという二宮さん。「生活の8割がゲーム」と話し、ゲーム機は据え置き型や携帯機をあわせて7台も所有。ときには夜中の1時までゲームをしているそうです。オンラインゲームも好きで、外国人とチームを組んだときは言葉がわからず困ってしまったというエピソードも。

●関ジャニ∞・横山裕(34)
大の『モンスターハンター』好き。トータルのプレイ時間は数百時間にも及ぶそうです。ラジオで関ジャニメンバーの村上信五さん(33)、渋谷すばるさん(34)、大倉忠義さん(30)と『モンスターハンター』について熱く語り合っていたほど。ライブのMCでは『モンハン』のことを話し、夜中にまで仕事関係の人とプレイするほどハマッているようです。

●仲間由紀恵(36)
女優としてブレイクする前は、プレイステーション用ゲームの主題歌を歌ったり、アニメの声優をしていた仲間さん。本人もゲーム好きで、特に『バイオハザード』シリーズがお気に入りだったそうです。実際、バラエティ番組でのゲーム対決でも圧勝し、その腕前を披露したことも。ゾンビと戦っている仲間さんも魅力的ですよね。

●Perfume・のっち(27)
テクノポップユニット・Perfumeのなかでもダンスが一番上手な「のっち」。実はゲームも得意で、かつては常にPSP(プレイステーション・ポータブル)を持ち歩いていたほどのゲーマーです。ゲーム雑誌のインタビューにも登場し、「『バイトヘル2000』がやりたくてPSPを買った」と発言。そのマニアックなチョイスにインタビュアーも唸ったとか。

●佐々木希(27)
移動中や仕事の合間にゲームで遊ぶ佐々木さん。買ったゲームをブログで公開するほどのゲーム好き。特に『モンスターハンター』が好きで、家に友達と集まり『モンハン』大会を開いているそうです。ちなみに、『モンハン』では「大剣使い」だそうです。

●宇多田ヒカル(32)
かなりの『テトリス』マニア。5歳の頃からプレイしていて、任天堂が主催したイベントでは一般の方と『テトリス』対決を行い、26勝4敗という好成績を残しました。それどころか、任天堂の開発スタッフにも勝利してしまう腕前。ゲームのやり過ぎで、左手の薬指のしびれが取れないこともあるのだそうです。

 テレビでのイメージとは違い、思わぬ人がインドア派でゲームに興じているものです。ゲームを楽しんでプレイすると、思考や運動を司る脳の場所が活発に働くようになるという効果があるそうです。人とは違う発想を要求される芸能人にはピッタリの趣味なのかもしれませんね。

佐々木希も関ジャニ∞も『モンハン』好き…ゲームにハマる芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.