日刊大衆TOP 芸能女性向け

「ショボかった」ダルビッシュ有と対戦経験のある人気ジャニーズとは

「ショボかった」ダルビッシュ有と対戦経験のある人気ジャニーズとは

 イケメンで運動神経抜群、若くして成功し、女性にもモテる。北海道日本ハムファイターズから史上最高額の入札金(5170万ドル、約40億円)で大リーグのテキサス・レンジャーズに移籍したダルビッシュ有ほど、欲しい物を手に入れたアスリートはいないだろう。そんなダルビッシュが野球で頭角を現したのは、小学2年生のときだった。このころ、野球で彼と対戦したジャニーズアイドルがいる。それは元NEWSで、現在はミュージカル俳優の内博貴だ。当時、ダルビッシュは「ブラックイーグルス」、内は「リトルタイガース」というリトルリーグに所属していた。内がこの頃ダルビッシュに抱いていたイメージは、「しょっちゅうマウンドで泣いてた」や「ショボかった」だという。

 結局内は、母の強い薦めによって野球を辞めさせられ、ジャニーズの道へ進む。ダルビッシュは、中学3年生で所属していた「羽曳野ボーイズ」を全国大会ベスト8に、世界大会3位に導くほどの実力を示すまでになっており、そののちの活躍は周知の通りだ。いまや世界有数の名投手・ダルビッシュを「ショボい」扱いしていた内。野球愛か、歪んだ愛情か、はたまた単なる男のジェラシーだったのかは神のみぞ知るだ。

「ショボかった」ダルビッシュ有と対戦経験のある人気ジャニーズとは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.