日刊大衆TOP 芸能女性向け

ウナギをさばく杏、手作り豆腐のローラ… 実は「超ハイレベル」料理上手な美女芸能人たち

ウナギをさばく杏、手作り豆腐のローラ… 実は「超ハイレベル」料理上手な美女芸能人たち

 最近テレビ番組の企画などで、料理の腕を披露する芸能人をテレビで見る機会が多くなりました。特に、日常生活の想像がつかないような美しい女性芸能人が器用に包丁を使い、手際よく料理を作っていく姿はとても素敵です。今回は、そんな料理上手な女性芸能人を紹介します。

●ローラ(25)モデル
誰に対しても物怖じせずタメ口で奔放なイメージがあるローラですが、実際はプロとしてストイックなまでに自己管理をしています。モデルとして美しい体を作るため、「食」にもこだわっているそうです。ヘルシーで栄養バランスの整った料理が得意で、必ず食材の成分表までチェックし、豆腐も手作りするほど。包丁さばきも手馴れており、鯵の三枚おろしもお手のものだとか!

●木村文乃(28)女優
NHKの大河『功名が辻』や、最近ではフジテレビ系のドラマ『サイレーン』に出演、人気女優として映画やCMにもひっぱりだこの木村さん。最近彼女のInstagram(インスタグラム)が話題となっています。「ふみ飯」と銘打ち、その日に作った料理を披露している木村さん。メニューは和食中心、一汁二菜を基本とした派手ではないのに彩り豊かでちゃんとしたご飯というイメージです。野菜を多めに使った美しい盛り付けもプロ並みで、ネットでは「本当に美味しそう!」と評判です。お弁当の写真も数多く上げられているので、普段から食生活に気をつけているのかもしれません。

●倉科カナ(27)女優、タレント
得意料理は筑前煮や南蛮漬けなどの和食だということで、ドラマの撮影現場にも手作りの筑前煮を差し入れるほど料理がお得意な倉科さん。妹の分まで料理を作り、お正月にはおせちも自作するほどの腕前だとか。そもそも、倉科さんの実家は熊本県の海の近く。祖父や祖母から魚のさばき方や骨抜きまで習っていたというから、まさに筋金入りです。かねてから交際の噂があるあの俳優さんも、この料理に胃袋を掴まれたのでしょうか。

●佐々木希(27)女優、タレント
ダイエットをきっかけに料理にはまり、ブログで料理写真を掲載している佐々木さん。蛸や鯛のカルパッチョや春雨サラダなど、低カロリーなのに盛り付けや彩り豊かな料理に「料理上手なんだね!」「盛り付け方もキレイ」と賞賛の声が殺到しています。佐々木さん曰く、夜は炭水化物を控えてヘルシーな料理を作ることを心掛けており、ネットのお料理レシピ「クックパッド」を見るのが楽しみだとか。こんなに可愛いくて料理上手だなんてダンナさんになる人は幸せですね。

●吉瀬美智子(40)女優
一児の母でもある吉瀬さんもツイッターやブログで料理写真をアップしています。酵素玄米やこんがり美味しそうな焼き魚など、品数の多い朝食に「凄い!」との声が。カレーを作る時は3種類も同時に作るほど常に手が込んでいます。またお子さんが好きそうなメニューや盛りつけのお料理も数多く、世のママたちの支持率が高いようです。

●杏 (29)女優
(プロからも絶賛される) NHKテレビ小説『ごちそうさん』で共演した俳優の東出昌大さん(27)と14年に結婚し、話題になった杏さん。実は彼女、プロからも絶賛される料理の腕前だそうです。「牛すじ煮込みを家で作る」「イカをさばいてイカ刺しを作り、余ったワタと足で塩辛も作る」などは序の口で、なんと「ウサギも自らさばいて料理を作った」というエピソードまで。ウサギってどうやってさばくんでしょうか……。食に対するこだわりは「旬のものを取り入れ、温かいものを温かく、冷たいものを冷たく食べる」ことだそうで、女優さんとしても一流ながら、料理上手な奥様としても一流なようです。

 表現することが仕事の女性芸能人の皆さん、本職はもちろんのこと料理の味つけや盛りつけにもセンスが感じられますね。食べる人は料理の見た目にも癒され、彼女たちの美しさにも癒されて、食卓の幸福度が増しそうです。

ウナギをさばく杏、手作り豆腐のローラ… 実は「超ハイレベル」料理上手な美女芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.