日刊大衆TOP 芸能女性向け

V6岡田准一がKinki堂本剛におねだりしちゃう!? 関西人ジャニーズ「もはやネタレベル」なお年玉エピソード

V6岡田准一がKinki堂本剛におねだりしちゃう!? 関西人ジャニーズ「もはやネタレベル」なお年玉エピソード

 年末年始の気になるジャニーズ事情といえば、なんといってもお年玉だ。16年の年明けにも、先輩達からたくさんの後輩へお年玉が手渡されたという。男前な先輩を体現してみせたのは、関ジャニ∞・丸山隆平だ。A.B.C-Z・橋本良亮が明かしたところによると、大みそかに東京ドームで開催された「カウコン」ことジャニーズカウントダウンコンサートの楽屋に、丸山が札束を持って入室。「お金いる人いたら、また言うてな!」とカッコいい捨て台詞を吐き、お年玉を配ると部屋を去っていったという。ちなみに丸山は、NEWS・加藤シゲアキに、「どっかでネタにしてな」と耳打ち。お金にうるさいといわれる関西人だが、お年玉の大盤振る舞いもネタのためなのか。それともカッコいい振る舞いをしたことへの照れ隠しだったのか。

 その「カウコン」終了後の初詣では、関西人同士のミニコントのようなやりとりが展開されていた。V6・岡田准一がKinKi Kids・堂本剛に、「お兄ちゃん、お年玉ください」とおねだり。剛は、「あげてもええけど、お前も下の子にあげなあかんで。これは家族とか愛する人のために使えよ」と忠告したうえで、封筒を渡した。そのやりとりを静かに聞いていたKinki・堂本光一は、「あいつ(岡田)、稼いでんのに」と、もっともな意見を口にしたという。

 ジャニーズWEST・桐山照史も、大阪出身らしくユニークな行動に出た。6人のメンバーに、「朝ドラ俳優より」と書いた封筒を手渡したのだ。桐山は現在、NHKの連続テレビ小説『あさが来た』に出演中。演者のひとりとして、昨年末の『第66回NHK紅白歌合戦』にも出演しているのだ。ちなみにその桐山は、メンバーの濱田崇裕の父からも、「分厚いお年玉」をもらっている。開けると、そこに入っていたのはキットカット1枚だったそうだ。「みんなで分けてね」という、洒落たメッセージも添えられていた。どれも西のジャニーズらしく、微笑ましいというか笑いの詰まったエピソードである。

V6岡田准一がKinki堂本剛におねだりしちゃう!? 関西人ジャニーズ「もはやネタレベル」なお年玉エピソード

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.