日刊大衆TOP 女性向け

キムタクも本音をポロリ!? 貴重な情報満載の「ジャニーズラジオ」

キムタクも本音をポロリ!? 貴重な情報満載の「ジャニーズラジオ」

 テレビ番組で話さない貴重な発言がたくさん得られるとあって、ヘビーなジャニーズファンはラジオを聴く。ジャニーズ事務所は特にラジオを重要視しており、話術を磨くために、10代の段階でラジオのレギュラー番組を持たせるパターンが少なくないからだ。リスナーにしかわからない隠語や、プライベートトーク、イベントなど、ラジオにはレア情報が満載なのだ。マスコミでさえも情報収集のために聴くことが多い。SMAP・木村拓哉が21年続けているTOKYO FMの『木村拓哉のWhat‘s UP SMAP!』では、16年前に工藤静香と結婚した際、緊急記者会見やほかのテレビ番組では絶対に打ち明けなかった本音を、同番組だけで口にしている。番組内での木村の呼称は、「キャプテン」。木村をキャプテンと呼ぶファンは、コアだと認定されるため追っかけファンの中ではわざと「キャプテン!」と声をかける女性がいるほどだ。

 同じくラジオ内だけで通用する呼称を定めているのは、タッキー&翼・滝沢秀明だ。ニッポン放送の『タッキーの滝沢電波城』では、「殿」と呼ばれている。芸能界で殿といえば、たけし軍団がビートたけしを呼ぶ際に使う。それを知っていて、あえての殿。ラジオは「城」のため、そこの長が「殿」であるのは、まあ合点がいく。両プログラムは、ラジオにはつきもののちょっと色っぽいトークも満載だ。これは一度聞いてみる価値あり!?

キムタクも本音をポロリ!? 貴重な情報満載の「ジャニーズラジオ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.