日刊大衆TOP 芸能女性向け

V6・森田剛のボウリングはプロレベルの腕前…ジャニーズアイドルたちの「意外な趣味」

V6・森田剛のボウリングはプロレベルの腕前…ジャニーズアイドルたちの「意外な趣味」

 歌って踊れるアイドルたちの、意外な趣味を紹介しよう。テレビなどでもよく紹介されるので有名なのは、嵐・大野智の釣りと絵画、V6・岡田准一の総合格闘技などだろう。最近、主演のドラマや映画で活躍中の、Hey!Say!JUMP・中島裕翔は、お坊ちゃま育ちで、乗馬やドラム、タップダンス、ベース、ピアノのほか、スニーカーやジーパンの収集と多趣味である。今、彼が最も入れ込んでいるのはカメラで、アイドル雑誌『duet』の誌面で撮った作品を発表している。ミラーレス一眼と一眼レフの両方を所持しており、レンズは2台の防湿庫で大切に保存、買い続けたカメラの数はまさかの27台というからプロ顔負けである。他に変わった趣味を持つのは現在ソロで活躍中の中山優馬で、彼は懐中電灯をコレクションしているという。

 そんななかでも、ひときわレベルが高いのが、V6・森田剛のボウリング好きだろう。実はそもそもV6全員が大のボウリング好き。特に森田は、マイボールを7個も所有するほど、ボウリングを愛してやまない。最高スコアは290と、もはやプロ並みの腕前だ。しかし、なぜボールが7個も必要なのか。素人ならば疑問に思うところだが、本人いわく、「使いわける」からだとか。なんでも、ボウリングレーンをコーティングしているオイルの状態、また温度や湿度によっても、さらには朝と夕方で状態がコロコロ変わるというのだ。ここまでくると、常人ではちょっと理解できないレベルに達している。なにはともあれ、好きなことにとことん打ち込める集中力は、きっとステージでのパフォーマンスにも活かされているに違いない。

V6・森田剛のボウリングはプロレベルの腕前…ジャニーズアイドルたちの「意外な趣味」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.