日刊大衆TOP 女性向け

映画『あぶない刑事』で存在感…吉沢亮の「ギャップ萌え」が話題に

映画『あぶない刑事』で存在感…吉沢亮の「ギャップ萌え」が話題に

 1月30日から公開が始まった映画『さらば あぶない刑事』へも出演し、2016年に入ってから数々の新ドラマにゲスト出演したりと、大ブレイクを予感させる俳優・吉沢亮(22)。そんな彼が投稿した誕生日写真が、「可愛すぎる」と大きな注目を集めている。

 2011に『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に仮面ライダーメテオ役で出演し、特撮ファンから絶大な支持を得た吉沢。その後、じわりじわりと頭角をあらわし、2016年は映画に2本、放送中の多くのドラマにもゲスト出演をし、さらに舞台への出演も決まり、今年大ブレイクするのではと予想する声も多い。そんな吉沢が日々更新を続ける公式ツイッターアカウントでは撮影現場やプライベートでの写真なども上げられているが、自身の誕生日である2月1日に公開した写真が「普段とギャップがあって可愛い」と話題を呼んでいるのだ。

 普段の投稿では、涼しげでカッチリした表情の多い吉沢だが、この日の写真では『ダブルピース』に『バースデイケーキのかぶり物』というファニーな姿を披露。吉沢のくだけた姿に驚きがあったのか、5万人いるフォロワーからも、「珍しく笑顔…!」「今日は真顔じゃないんですね(笑)」というツッコミがファンが入り、「ヤバイ、キュンときた」「もう、このギャップがたまりません!」と、悶えるファンが続出した。

「吉沢は2015年放送のドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)や、現在放送中のドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)で、年下の可愛い系男子を演じ、アラサー女性を中心に多くのファンを虜にしています。同年代の俳優に比べるとチャラい役の多い彼なんですが、俳優活動には実直で、『自分が役者として本当に全然力が及ばないなという瞬間もすごくあった』『すごく勉強になったし、頑張らなきゃなと思いました』といった、真面目な姿を見せてます。パッと見、チャラそうに見せてじつは仕事に対して素直だというところにも『ギャップを感じる』と胸キュンする女性が増えてるんですよ」(女性誌編集者)

 吉沢は今期、前述の『ダメな私に恋してください』のほかに、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)にも出演しており、ドラマを見た視聴者から「あの俳優は誰?」というコメントがネットに多く寄せられた。『さらば あぶない刑事』の放映も開始され、ますます注目を集めるだけに、今年は主演作品の誕生にも期待が高まりそうだ。

※画像は吉沢亮のツイッターアカウント『ryo_staff』より

映画『あぶない刑事』で存在感…吉沢亮の「ギャップ萌え」が話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.