日刊大衆TOP 女性向け

「イタリアン」は恋愛運がアップするラッキーフード!? 初デートにイタリアンが最適なワケ

「イタリアン」は恋愛運がアップするラッキーフード!? 初デートにイタリアンが最適なワケ

 好きになった人とのファーストデート、何をしようか、何を食べようか、ついつい悩んでしまう人は、ぜひ、イタリアンへ!! そこそこオシャレで無難だから? いえいえ、これは根拠がないことを言っているわけじゃありません。ではなぜイタリアンがいいのか、説明していきましょう!

●長い物は、恋愛運をアップさせるラッキーフード!
 パスタやソバ、うどんといった「長い」食べ物は、長くつながる、縁が続くという言霊を持ち、2人の関係を長続きさせるといわれます。日本には古くから年越し蕎麦を食べる風習がありますが、これも「幸せなひとときが長く続きますように」という祈りをこめて食べられます。イタリアンで食べられるパスタも同様に長く、さらにフォークにくるくると巻いて食べるため「縁が巻きつく」とされ、より効果的なんです!

●イタリアンカラーの「赤・白・緑」は恋愛感情を高める!
 人を興奮させる効果がある「赤」、純粋さ、純真さを強調する「白」、鎮静効果、癒し効果を与える「緑」。この3色はイタリア国旗のカラーであり、イタリア料理店の内装によく使われる色です。このイタリアンカラーは、一時的な感情に流されず、しかし情熱的な恋愛をはぐくむ効果を生み出します。

●ハーブの香りが2人の心を近づける!
 イタリアンによく使われるハーブも、恋愛を成就させるカギです。特に、チキンの香草焼きやパスタによく使われるローズマリーは、別名「恋の媚薬」と呼ばれるハーブで身体を元気にし、若返らせる効果があるとも言われています。14世紀のハンガリーで、70歳をこえた王妃エリザベートがローズマリーを漬けた液体を肌に塗ったり、飲んだりした結果、みるみるうちに身体が若返り、なんと20代半ばだった隣国の王子からプロポーズを受けたというエピソードもあるとか! ハーブの効果……侮れません!!

●メニューが豊富だからケンカになりにくい
 イタリアンはパスタひとつとってもメニューが豊富で、好き嫌いが多い人でも選択肢が多いのも魅力です。また大皿から取り分けて食べる料理も多く、2人の仲を進めるカギになります。フレンチレストランほど敷居が高くなく、トラットリアと呼ばれる大衆的なお店であればオシャレなのに値段も手ごろで、お互い気取らずに行けるのもイタリアンのよいところ。リラックスしたムードでの食事は互いの本心が見えやすいので、相手がどんな男性なのか見極めやすくなります。ちなみにメニューの中で特にオススメしたいのは、クリームパスタやカルボナーラなど「白い」料理。白は思いやりを持たせる色なので、人間関係を良好にしてくれるとか。

 いかがでしたか? 初デートは恋愛運を上げてくれる気軽なイタリアンで、クリームパスタかカルボナーラ! その効果のほどは……どうぞ、ご自身で体験してみてくださいね。

わぐりめぐみ
東京生まれ。作家・編集ライター・シナリオライター。るるぶ等旅行雑誌から職歴をスタート。ティーン、ストリート、サブカル、ライフスタイル誌等で幅広く活躍。著書に『そして、ありがとう… 犬と私の12の涙』(日本文芸社)、『B型妻VSA型夫 毎日がグチLove』(笠倉出版社)、共著に『ミニチュアダックスフントの洋服屋さん』(実業乃日本社)等がある。

「イタリアン」は恋愛運がアップするラッキーフード!? 初デートにイタリアンが最適なワケ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.