日刊大衆TOP 女性向け

SMAP中居正広「庶民派キャラでも豪気なプレゼント」大盤振る舞い伝説

SMAP中居正広「庶民派キャラでも豪気なプレゼント」大盤振る舞い伝説

 自身の名前を擁したレギュラー番組を多数抱えていることから、SMAPイチの稼ぎ頭であろうことが予想される中居正広。バラエティ番組ではたびたび庶民派な一面も垣間見られるが、仲間の旅行代を全額負担したり、毎年恒例ジャニーズ事務所での「お年玉」エピソードなど豪気な噂も絶えない。後輩へのお年玉は、近藤真彦、東山紀之に次ぐ高額なのだとか。ほかにも中居といえば、周囲の人間へのプレゼントがすごいというのも有名だ。現場への大量の差し入れはもちろんのこと、プレゼントを贈る相手はタレントのみならず、スタッフにまで及ぶという。これまで話題になったプレゼントといえば、矢部浩之&青木裕子夫妻が結婚した際に贈ったというお肉の「1年分クーポン券」、これは牛、豚、鶏、羊の肉1年分に相当する額だったとか。そして、千原ジュニアは中居にもらった結婚のご祝儀袋がとんでもなく厚く、立つほどだったと告白している。中身は全部千円札だったようだが、それでもかなりの額であるのは間違いない。

 また中居といえば、芸能界にはあまり友達がいないということでも有名だ。ただ、数少ない友人として名前があがるのは、ダウンタウン・松本人志や、芸能界の先輩として尊敬しているタモリや笑福亭鶴瓶などそうそうたる顔ぶれ。ほかに『ナカイの窓』(日本テレビ系)で抜群のコンビネーションを発揮する陣内智則も中居のお気に入りだという。もともと松本人志が陣内には気を許しているとあり、最近は中居も陣内と食事を共にすることが増えた。

 今年1月27日に放送の同番組にて陣内が次のようなエピソードを明かしている。ある日の夜、酔っ払った勢いで中居に「吉本には、売れている先輩から財布をもらうと売れていくとか、そういう財布伝説があるんです。……なんか、ないですか?」とねだった陣内。当然冗談のつもりで言ったのだが、中居はその場で着けていたロレックスの腕時計をはずして「あげるよ。これ守ってくれるから」と渡した。「やったー! めっちゃうれしい」と大興奮したその日以降、陣内は「守ってもらう」ために毎日それを身に着けているという。テレビではどこかぶっきらぼうにも見える中居だが、実は気配りと思いやりに溢れた人間だからこそ、芸能界で愛され続けているのかもしれない。

SMAP中居正広「庶民派キャラでも豪気なプレゼント」大盤振る舞い伝説

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.