日刊大衆TOP 芸能女性向け

夢の「松潤VS手越」も!? ジャニーズをトリコにするスポーツ

夢の「松潤VS手越」も!? ジャニーズをトリコにするスポーツ

 ジャニーズアイドルの絶対条件は運動神経の良さだ。学生時代に始めたスポーツをいまも続けている者もいれば、仕事のために取り組んだスポーツを、趣味で今も嗜んでいる者もいる。そして最近ジャニーズで流行っているのがフットサルだ。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で相変わらずの絶好調ぶりを発揮し、「エンターテイナー手越」の異名を持つNEWS手越祐也は、幼稚園からクラブサッカーチームに所属している20年超えのキャリアを持つかなりの本格派で、無類のサッカー好きとしても知られる。レギュラー出演中の『サッカーアース』(同局)ではMCを務め、「FIFAクラブワールドカップ」では12年大会からキャスターを担っている。14年のブラジルW杯でもキャスターに抜てきされ、活躍中だ。

 現在はサッカー好きのミュージシャン、音楽関係者などでフットサルチームを結成しており、年に1回開催されるフットサル大会『音蹴杯』にも13年から参加、同年にはMVPを獲得した。15年の同会ではフリーキックを決め、参加40チーム中ベスト8に食い込む好成績を残している。チームメイトにはMr.Children・桜井和寿、GAKU-MC、ナオト・インティライミなどがいる。

 ほかにも意外なところでは、嵐・松本潤もフットサルチームに所属している。こちらは、ジャニーズタレントの中でも大の親友である生田斗真、歌舞伎役者・中村七ノ助らがチームメイトだ。3人の母校は同じ堀越高等学校、手越ほどの熱の入れようではないものの、男同士の友情を象徴するユニホームをデザインしたのは生田である。堀越高校のカラーが紫色であることを意識してのデザインだ。

「松潤VSエンターテイナー手越」という夢の対決もいつか実現するかも!?

夢の「松潤VS手越」も!? ジャニーズをトリコにするスポーツ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.