日刊大衆TOP 芸能女性向け

中国で人気沸騰! 古川雄輝の初冠ラジオに「待ってました!」の声

中国で人気沸騰! 古川雄輝の初冠ラジオに「待ってました!」の声

 人気俳優の古川雄輝(28)が初のレギュラーラジオ番組『古川雄輝 unknown radio』(文化放送)をスタート。3月4日に都内にて初収録を行い、その後記者会見に応じた。また、自身のツイッターで収録ブースからの写真を投稿し、ファンに情報を伝えた。

 映画『ライチ☆光クラブ』への出演など、いまをときめく古川の冠番組がスタートするということで、「毎週ふるぽんの声が聞けるなんて嬉しすぎる!」「やっとレギュラーラジオだよぉ~。今から楽しみ!」とファンたちも大喜びのようだ。

 7歳からカナダに移り住み、高校生の時には1人ニューヨークで暮らしたりと、11年間を海外で過ごしている古川。これからもっと日本のことを知っていきたい、また新たな日本との出会いを通じて、自分自身も知らなかった“古川雄輝”に出会うというコンセプトのもとに、タイトルは「未知」を意味する「unknown」を入れた『古川雄輝 unknown radio』に決定した。

「日本でも数多くの映画やドラマに出演し人気の高い古川ですが、中国での人気がすさまじく“憧れの男性”を意味する『男神』という愛称で愛されています。中国版『イタズラなkiss』で人気に火がついてからは、中国での仕事でスケジュールが埋まるほど。そんな中で、『日本でももっと活動して欲しい』という日本人ファンからの熱烈な要望が届いたようで、ようやくレギュラー番組が実現されました」(女性誌記者)

 今回のラジオ番組は日本での放送だけでなく、中国で放送・配信されている番組との連携もあるという。番組内では古川が日本各地に行って取材をするコーナーもあるようなので、日本の魅力をどんな風に伝えてくれるのか楽しみにしよう。同番組は、文化放送にて3月30日より毎週水曜21時30分にオンエアされる。

※画像は古川雄輝のツイッターアカウント『yuki_furukawaHP』より

中国で人気沸騰! 古川雄輝の初冠ラジオに「待ってました!」の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.