日刊大衆TOP 女性向け

関ジャニ横山裕の「裕」は“YOU”だった!?

[ブリュレ]

関ジャニ横山裕の「裕」は“YOU”だった!?

「横山侯隆(きみたか)」これは、関ジャニ∞・横山裕の本名である。ジャニーズ事務所の所属タレントは、ほぼ本名で活動している。とりたてて規定があるわけではないが、親に授けられた大切な名前を大事にする、という意味が込められているとする説がある。

 しかし、横山に限ってはジャニー喜多川社長が「侯隆」を読めなかったことが理由で、改名することになった。一般公募するという手段はとらず、10年以上前にジャニーさんの独断で決めることになったという。

 横山は手足が長く、西洋人のような風貌であったため、当初には「YOU、ガイジンっぽい」という理由で「ヘンリー横山ってどう?」と持ちかけられたことがあった。これは当然却下された。

 ある日には、ジャニーさんが「ケン」「ゴウ」「ジュン」など、矢継ぎ早に候補の名前を挙げていった。よく聞くと、それは先輩にあたるV6メンバーの名前(三宅健、森田剛、岡田准一)だ。ジャニーさんは特に気にもとめていない様子だったが、横山は慌ててその意見を退けたらしい。

 さらに別の日には、焼肉を食べながら「ジョーでどう?」と言い出した。目の前で、「上」カルビを焼いているときだった。どうやら、ジャニーさんは完ぺきなひらめき人間のようだ。

 そんな超ドタバタ劇が幾度となく繰り返されて、落ちついた名前が「裕」だった。ジャニーさんが所属タレントを呼ぶ際に使う「YOU」が、その由来だと言われている。しかし、ジャニーさんが横山を呼ぶときは「ヨコ」、もう、めちゃくちゃである。

 ちなみに横山が、自分が「裕」になったことを知ったのは、テレビ番組のテロップだったらしい。「俺、ユーなんや」と、呆然となったという。

 常人には計り知れないジャニーさん、やっぱりすごい人のようだ。

関ジャニ横山裕の「裕」は“YOU”だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.