日刊大衆TOP 芸能

元パイレーツ浅田好未「くりぃむしちゅーと親密だった」意外な裏事情

元パイレーツ浅田好未「くりぃむしちゅーと親密だった」意外な裏事情

 4月10日放送の『旅ずきんちゃん』(TBSテレビ系)に元パイレーツの浅田好未(36)が出演。かつて『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で共演していたくりぃむしちゅーの上田晋也(45)、有田哲平(45)について、いとうあさこ(45)らに語る場面が見られた。

 パイレーツは約20年前に胸を寄せるギャグ「だっちゅーの」でブレイク。当時、『ボキャブラ天国』に出ていたのは爆笑問題やネプチューン、くりぃむしちゅーなど、いまや一流となった芸人ばかりだった。男だらけの収録現場だっただけに、いとうは「絶対口説かれてますでしょ?」と直球の質問をするが、浅田は「ぜんぜんなかった」と、これを否定。いとうは「嘘だよ!」「芸の肥やしだって、絶対声かけてるでしょ?」と最初は信じなかったものの、浅田から「当時は高校生だったから」と説明されると、「そうか、そこはいけないか」と納得をしていた。浅田は当時、スタジオで試験勉強をしていると、上田と有田に「わかんないのある?」と声をかけられて教えてもらったことがあると明かし「やさしかったですよ」と2人の当時の印象を語った。

「浅田はパイレーツを解散してからもグラビアアイドルとして活動していましたが、次第にフェイドアウト。その後、一般男性と結婚して男児を出産すると、ブログを始め、育児本やレシピ本も出版するほどのママタレになりました。当時のボキャブラメンバーはいまや売れっ子ばかりで、思い出話だけでもネタになるので、ちょくちょくテレビ出演をしていますね」(構成作家)——時にママタレ、時に懐かしタレント、意外と芸の幅は広いようだ。

元パイレーツ浅田好未「くりぃむしちゅーと親密だった」意外な裏事情

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.