日刊大衆TOP 芸能

中居正広「これ痛い話?」坂本美雨の猫好きエピソードにウンザリ顔

中居正広「これ痛い話?」坂本美雨の猫好きエピソードにウンザリ顔

 4月13日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広(43)が坂本美雨(35)の過剰な猫好きぶりにあきれる場面が見られた。

 この日の企画は「犬好きVS猫好きSP」。しかし中居はどちらにも関心がないようで、オープニングから「今日は巻きでお願いします」と、あまりやる気がない様子を見せていた。そんな流れで紹介されたのが、無類の猫好きとして知られる坂本のエピソード。なんと坂本は飼い猫のサバ美と「家族になりますという証明として」結婚式を挙げたことがあるのだ。その式の写真が紹介されたのだが、中居は驚きながらも「これ痛い話でしょ?」と、呆れた顔を見せていた。また、坂本が大好きだという、猫の体に顔を押し付け深呼吸する「猫吸い」の動画が紹介されたのだが、これを見た中居は完全に無表情。その後、ぬいぐるみを使って中居が「猫吸い」をするという流れになったのだが、「すみません。勘弁していただけませんか」と、なかなかやろうとせず、しぶしぶやったあげくに「くっせーな、これ!」と顔をしかめていた。

「中居は以前に『動物は苦手』と公言していましたし、この番組での関心のなさは演技ではなく本気ですね。動物を扱った番組は数多くありますし、動物好きをアピールする芸能人が多い中、この自分に正直な態度はある意味で清々しいですね。番組的には逆のスタンスに立った人間がいたほうが締まるので、これは正解だったと思いますよ」(民放局ディレクター)――これからは「猫嫌いタレント」として売っていくべき!?

中居正広「これ痛い話?」坂本美雨の猫好きエピソードにウンザリ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.