日刊大衆TOP 芸能

小林麻耶「大好き!」告白も、海老蔵とさんまにフラれていた!?

小林麻耶「大好き!」告白も、海老蔵とさんまにフラれていた!?

 4月12日放送『踊る! さんま御殿!! 3時間SP』(日本テレビ系)に、フリーの小林麻耶アナウンサー(36)が出演。「忘れられない男の一言」というテーマで、悲しきエピソードを披露した。

 実は小林アナ、以前より一人で観劇に行くほどの歌舞伎ファンで、中でも市川海老蔵(38)のファンだったそうだ。しかし御存知の通り、海老蔵は小林アナの妹である小林麻央(33)と2010年に結婚した。“雲の上の存在”だと認識していた海老蔵について小林アナは「恋愛対象ではなかった」と考えており、妹と結婚した流れには「やったー!」「ちょうどいい距離感!」と喜んだという。

 その後、共通の知人を交え、海老蔵ら数人と食事へ行くことになった小林アナ。その席で、共通の知人の口から小林アナが海老蔵ファンであったことが明かされた。続けて、その知人は「麻央ちゃんと出会う前にもし麻耶ちゃんと出会っていたら、交際に発展していた可能性はあるの?」と、海老蔵へ質問したという。「なんて素敵な質問するの、この人!」とドキドキした小林アナだったが、海老蔵の口からは「麻耶ちゃんは無理だわ」という回答が……。めげずに「なんでダメなんですか?」と質問した小林アナに向け、追い打ちのように「テンションが高すぎる」と海老蔵は返答したという。

 このエピソードを聞いた司会の明石家さんま(60)は「おまえ、誰にでもスキスキ言うのが間違ってんねん。俺にも『ダ~イスキッ』とか送ってくるよな? ああいうの、俺じゃなかったら勘違いするで!」と、注意とともに小林アナとの知られざるやりとりを明かした。しかし、小林アナは「本当に思った時しか送らないです!」と悪びれない。さんまは、小林アナに対し「俺はおまえと結婚したくない。弟に海老蔵が来んねんぞ!? 水族館か!」と、機転抜群のギャグとともに断言していた。

 とはいえ正直、小林姉妹を通じ兄弟になったさんまと海老蔵は少し見てみたい気がする。なにしろ、さんまと海老なのだから……。(寺西ジャジューカ)

小林麻耶「大好き!」告白も、海老蔵とさんまにフラれていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.