日刊大衆TOP 芸能

黒木華『重版出来』評判上々で視聴率向上の兆し!?

黒木華『重版出来』評判上々で視聴率向上の兆し!?

 女優の黒木華(26)が、初主演を務める連続ドラマ『重版出来!』(TBS系)の第一話が今月12日に放送された。気になる初回視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低スタートではあるものの、視聴者の評判は非常に高いようだ。

 黒木演じる新人編集者・黒沢心は、怪我で選手生命を絶たれたが、元柔道日本代表候補という経歴を持つ。持ち前の体育会系マインドと明るさで、オダギリジョー(40)演じる先輩編集者・五百旗頭 敬とともに、ヒットを目指して奮闘するという役柄だ。

 電子書籍化が進み、厳しい業況が続く出版業界で働く心の姿に、ネット上では「私も出版社に入りたかったな~黒木ちゃんがんばれ!」「出版業界の中身が見れておもしろい」といった業界に興味を持つ声や、これまであまり見られなかった元気なキャラクターを演じる黒木に対し、「黒木華って、昭和顔のイメージしかなかったけど…こんな明るい感じだったっけ!?」「コミカルな黒木ちゃんもいいなー演技はさすが!」「コミカルさと切なさのバランスはさすがの演技力」と称賛の声が上がっている。

「黒木は高校生時代から演劇部に所属し、大学も俳優コースで演技を学び、在学中に舞台でデビューしたという、根っからの演技派女優です。『第37回日本アカデミー賞・新人俳優賞』など数々の賞を受賞してますが、意外にも連続ドラマは今回が初主演となります」(芸能誌記者)

 初回視聴率は一桁に留まったが、ストーリーや役者ともに評判の『重版出来!』。今後のヒットは十分に期待できるのではないだろうか。4月19日からは伊藤英明(40)らが出演するフジテレビ系のドラマ『僕のヤバイ妻』も同時間で放送開始となる。火曜日10時台ドラマの視聴率争いに注目が集まる。

黒木華『重版出来』評判上々で視聴率向上の兆し!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.