日刊大衆TOP 芸能

岡副アナ「オバマになってもいい」珍回答に、共演者が困惑

岡副アナ「オバマになってもいい」珍回答に、共演者が困惑

 4月15日放送『さまぁ~ずの神ギ問』(フジテレビ系)に、フリーの岡副麻希アナウンサー(23)が出演した。この番組は、視聴者から寄せられた「世の中への色んな疑問」を出演者が判定し、「神ギ問」と認定されたら番組が追って徹底取材する、というコンセプトで放送されている。

 この日の番組には、「結婚して苗字が変わったら運勢も変わるの?」という疑問が寄せられた。たしかに結婚というイベントを通過した時点で生活が変わるし、結果的に運勢も変わってしまいそうな気がするが……。ここで、気になるのは岡副アナだ。なにしろ、彼女の「岡副」(おかぞえ)という苗字は非常に珍しい。こういう人は自分の名前に誇りを持ち、「変えたくない!」と考える人も少なくないだろう。しかも昨今は、夫婦別姓の考え方が浸透しつつある時代だ。

 しかし彼女は、結婚したら苗字は「ぜんぜん、変わります!」と断言し、さらには「マイケルとかでも」と妙な肝の据わりっぷりを見せ付けた。でも、「マイケル」は苗字じゃなくて名前だ……。彼女がマイケルを名乗るとしたら、「岡副・マイケル」になるのが正しい。それを共演者に指摘されるや「え~っ、なんだろう……オバマ?」と、メチャメチャな代替案を口にする岡副アナ。なるほど、「麻希・オバマ」か……。

 兎にも角にも、彼女が国際結婚に抵抗がないことを察することはできた。(寺西ジャジューカ)

岡副アナ「オバマになってもいい」珍回答に、共演者が困惑

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.