日刊大衆TOP 娯楽

京都巧者サンライズメジャー「阿部幸太郎 オレの美味予想」

[週刊大衆2016年05月02日号]

 NHKのニュースでも取り上げられた時の人。今や競馬界のアイドル藤田菜七子騎手です。その彼女がついにJRA初勝利を上げたのです。3月5日のデビュー以来、51戦目のこと。

 4月10日、この日、福島競馬場は藤田菜七子騎手見たさに早朝から多くのファンが集まりました。そして注目の9レース。彼女が騎乗した2番人気サニーデイズはサッと2番手。抜群の手応えで直線に入り、仕掛けるとあっという間に突き抜けました。場内は大歓声。関東のラジオ局も速報で称えました。

 JRA所属の女性騎手では、旧姓の牧原由貴子騎手以来、実に11年9か月ぶりのことでした。愛くるしいルックス、常に笑顔を絶やさない明るさ。地方競馬からも騎乗依頼が殺到し、まさに売れっ子アイドルです。この春どんな活躍を見せてくれるのか、菜七子騎手から目を離せません。

 さて今週は京都で「マイラーズC」です。安田記念の前哨戦。昨年のマイルCS2着の実力派フィエロ。ダービー卿CT2着と復調気配のロゴタイプ。地力を付けて来た上昇急ダノンリバティ。3連勝のネオスターダムが有力です。穴党の注目はサンライズメジャー。昨年のマイラーズC2着。その前のスワンSでGI馬ミッキーアイルの2着。ともに京都が舞台。休養明け2戦目で得意の京都マイル戦。自在の脚も魅力です。

■阿部幸太郎 プロフィール
1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー”の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。

京都巧者サンライズメジャー「阿部幸太郎 オレの美味予想」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.