日刊大衆TOP 娯楽

人気の美女レーサーが、電撃スタートで勝利の美酒!

人気の美女レーサーが、電撃スタートで勝利の美酒!

 評価も人気も急上昇中の女子レーサー・松本晶恵選手。昨年3月、「ヴィーナスシリーズ第12戦」(ボートレース福岡)で2度目の優勝を飾ると、6月の「日刊スポーツ杯男女W優勝戦」(ボートレース住之江)、12月の「桐生オールレディース」、今年2月の「三国オールレディース」と、優勝の美酒をたっぷりと味わい、ますますファンの注目を集めるようになった。桐生での快挙は、地元での初優勝という、悲願を達成した嬉しい瞬間でもあった。

 松本選手の強みは“ここぞ”というときに見せる思い切りのいいスタートだ。桐生でも優勝戦では、4コースから07というトップスタートを切り、見事に差しを決めて見せた。

 そんな松本選手だが、レーサーを志したきっかけは、漫画の『モンキーターン』に刺激されたというホノボノとしたもの。高校を卒業すると、やまと学校の試験を受けるが、2度続けて不合格となる。しかし、この失敗が負けん気に火をつけ、3回目で雪辱を果たした。同期に平山智加らがいる。

 06年5月10日、地元のボートレース桐生でデビューすると、07年2月15日、ボートレース多摩川で初勝利を飾り、12年6月7日、ボートレース丸亀での「プリンセスナイトレース」で初優勝を果たした。

 現在の勝率は6.83という素晴らしいもの。これからの活躍が大いに楽しみなレーサーである。なお、次走はG3オールレディース浜名湖ビューティーC(5/6~11)を予定している。

松本晶恵(マツモト アキエ)
登録番号 4399
生年月日 S62年6月3日
身長 155cm
体重 47kg
血液型 A型
支部 群馬
出身地 群馬県
登録期 98期
級別 A1級

《ボートレース公式サイト》
http://www.boatrace.jp/

人気の美女レーサーが、電撃スタートで勝利の美酒!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.