日刊大衆TOP 女性向け

“型破り”松潤に金爆・歌広場もクギヅケ!『99.9』絶好調スタート

[ブリュレ]

“型破り”松潤に金爆・歌広場もクギヅケ!『99.9』絶好調スタート

 2年ぶりに嵐・松本潤(32)が主演となる日9ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBSテレビ系)の初回が今月17日に放送された。初回視聴率は15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今期一番の好調スタート。松本のいままでのイメージと違うコミカルな役に、ファンからは興奮の声が上がっている。

 同ドラマは、松本が初めて演じる弁護士もの。個性的な刑事事件専門弁護士たちが、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、最後の0.1%まで諦めずに難事件に挑む姿を描く。脇を香川照之(50)、榮倉奈々(28)、岸部一徳(69)と実力派たちが固め、コミカルなシーンも多い。日9らしい骨太で社会性のあるストーリーだが、松本演じる優秀で型破りな刑事事件専門の弁護士・深山大翔の個性的なキャラクターと、香川演じる佐田とのテンポのいいやり取りも魅力だ。

「今回の役柄は、松本にとっても新たなチャレンジだったのではないでしょうか。松本というと、『花より男子』(TBSテレビ系)の道明寺のようなオレ様な役のイメージが強いですからね。新ドラマが始まる前は、同じ嵐の大野智(35)が主演の『世界一難しい恋』(日本テレビ系)と主演を交代した方がハマるんじゃないかって言われていたくらいです。しかし、初回放送後は面白い、松潤かわいいと高評価だったので、このまま高い視聴率を維持していってくれるでしょう」(芸能ライター)

 ファンからも「松潤かわいいしかっこいいし最高すぎる」「潤君かわいい~~」「花男とのギャップがすごい」と松本のいつもと少し違う姿にメロメロの様子。メロメロなのは女性ファンだけでなく、松本の大ファンを公言しているゴールデンボンバーの歌広場淳(30)もそのひとり。初回放送中、歌広場がツイートでドラマを実況していたことも放送終了後に大きな話題となっていた。現段階で、今期一番の数字を記録した同作。4月24日に放送される第二話の視聴率がどう変動するかが注目だ。

“型破り”松潤に金爆・歌広場もクギヅケ!『99.9』絶好調スタート

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.