日刊大衆TOP 女性向け

草なぎ剛「長瀬と一緒に」ハマッた趣味で、金欠に!?

[ブリュレ]

草なぎ剛「長瀬と一緒に」ハマッた趣味で、金欠に!?

 番組共演はほとんどないSMAP・草なぎ剛とTOKIO・長瀬智也だが、実はこの2人、バイクという趣味で繋がっている。

 草なぎは多忙な合間、実技試験に4回も落ちながら、2011年末にバイクの免許を取得。見事合格してからはヴィンテージバイクに熱を上げ、翌12年には800万円以上もするフルカスタムのハーレーダビッドソンを購入したという。キャッシュで即買いというから、さすがSMAPだ。それまではハーレーにさほど興味がなかった草なぎだが、多趣味な後輩の長瀬からの影響で、一気にハマったらしい。

 それからというもの、休日といえばもっぱらバイクに費やしている。長瀬と一緒に走ることもあったようだ。草なぎといえば、所有するジーンズのほとんどが1本50万円以上するビンテージものばかり。アクセサリーもクロムハーツで、趣味にかけるお金が尋常ではない。ファッション総額は数千万円といわれており、そこにバイクも上乗せされているいま、ラジオで「金欠」だと嘆いているとか。

 そんな草なぎ、神奈川・横浜市内に「別宅」を構えているという。その場所は、バイクイベントに自慢の愛車を展示するほどのバイク好きである長瀬が借りているガレージのすぐ近く。実は草なぎも秘密のガレージをレンタルしているのだ。カスタムバイクの店や車の整備工場がいくつもあるその場所には、アメ車もズラリ。賃料は月12万~15万円くらいのようで、長瀬がビンテージ系の中古車を販売している友人から紹介されて借りたようだ。

 一説によると、長瀬はその場所に20台近くのバイクを保管しているとか。そのうち大型のハーレーが3台、1950年代のビンテージ車が1台あるようで、オフの日にはイジリに来ているという目撃談もちらほら聞こえる。夏には、ガレージ仲間30人ほどでバーベキューをしており、その輪にはしっかり草なぎも加わっていたとか。

 ちなみに草なぎは、その倉庫に自宅で収納しきれない靴も保管している。風水を気にする草なぎは、玄関に靴が散乱していると運気が下がるという教えをマジメに守ってのことらしい。しかし、趣味とその維持費にいったいいくらかかるのか。さすがスーパースター、趣味に関しても豪気なようだ。

草なぎ剛「長瀬と一緒に」ハマッた趣味で、金欠に!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.