日刊大衆TOP 女性向け

Kis-My-Ft2「狙いはSMAP超え?」お笑い芸人と接近中

[ブリュレ]

Kis-My-Ft2「狙いはSMAP超え?」お笑い芸人と接近中

 SMAPの偉大な背中を見つめて成長しているとあって、Kis-My-Ft2のメンバーたちのバラエティスキルには目を見張るものがある。デビュー直後から、テレビ朝日系の『濱キス』や『キス濱』に出演。ダントツ人気の玉森裕太は『黄金伝説』シリーズで、1日中ロケをした経験が糧となったのか、対応力に磨きをかけている。

 他のメンバーも、いろいろな経験から、お笑い芸人とのネットワークが広がってきている。グループ最年長の北山宏光はサバンナ・高橋茂雄とサウナで裸の付き合いをしたことがある。SMAP・中居正広のように仕切りや回しの話術をもっと習得したいという北山は、番組で共演した高橋と、その仲間の芸人らと共に何度も食事を重ねているが、食事が終わり別れた後に、偶然高橋とサウナでバッタリ会ったらしい。しゃべりの達人である芸人たちを前にすると、「俺、トークつまんねぇな」と思うことの連続だという。

 さらに北山は、今田耕司とも何度か食事をしているそうだ。今田が来る際は必ずといっていいほど、B‘z・稲葉浩志のものまねをするピン芸人のハロー植田も連れてくる。あまりテレビの露出は多くない芸人からも、北山は何かを得ようとしているらしい。お笑いコンビ・ザブングルの“じゃないほう”芸人である松尾陽介とも、プライベートで会ったことがある。松尾は、同じくキスマイ・千賀健永との共通の知人でもある。

 ちなみに千賀は、「世界のオザワ」ことスピードワゴン・小沢一敬とも仲がいい。小沢といえば、チュートリアル・徳井義実と同居していることでも知られている。

 小沢と徳井、そして同期の放送作家の男性を加えた3人は、一軒家を借りて住んでいるほど仲がよく、プライベートでも一緒にいる時間が多いため、小沢と飲むと徳井が、徳井と飲むと小沢がもれなく付いてくると有名だ。当然、千賀も小沢と飲んでいて徳井とも飲むことになった経験を持つ。

 出川哲朗とダウンタウン・松本人志を尊敬している二階堂高嗣も、独自に芸人とのネットワークを構築中だ。後輩と飲んで仕事やジャニーズの話をするより、芸人の先輩からその極意を学ぶほうが、バラエティで活躍するキスマイにはいい刺激なのかもしれない。

 また、北山は昨年10月期のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で共演した船越英一郎とも食事をしたことがある。大物の役者との関係も着実に築いているとはさすが最年長。今後もキスマイの活躍には注目だ。

Kis-My-Ft2「狙いはSMAP超え?」お笑い芸人と接近中

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.