日刊大衆TOP 芸能

哀川翔「いい加減にしろ!」『めちゃイケ』で、再度ブチ切れ

哀川翔「いい加減にしろ!」『めちゃイケ』で、再度ブチ切れ

 4月16日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に哀川翔(54)が出演。先日のマジギレ事件について、その本心を岡村隆史(45)、矢部浩之(44)、加藤浩次(46)らに明かす場面が見られた。

 哀川のマジギレ事件とは3月19日放送の同番組で、ドッキリを仕掛けられクリームまみれになった哀川が本気で怒り、後日、岡村が謝罪の電話を入れたもの。この日は「番組の20周年記念パーティーの招待状を有名人に渡しに行く」という企画が行われていたのだが、加藤の提案で招待する予定ではなかった哀川にも招待状を渡すことになったのだ。哀川の前に立った岡村はマジギレを引き起こした本人だけあって「その節は本当にありがとうございました!」と恐縮しまくり。矢部も哀川から「お前なんで電話しないの?」と問いつめられ、「僕はその時、たまたま知らなかったんです」と言い訳をしていた。とはいえ事件に関しては岡村がちゃんと詫びの電話を入れたことで、哀川も怒りが治まったようで「俺も大人だからもう終わったことはもういいのよ、もういい」と、わだかまりはないとコメントしていた。

 しかし番組はこれでは終わらない。岡村が招待状を渡そうとすると、スタッフが運んできたのが、なんと導火線のついたケーキ。どうやらまたしても、哀川をクリームまみれにしようとしたのだ。これには哀川もあきれたのか「いい加減にしろよ!」と、怒り始めた。結局、ケーキは岡村と矢部に向かって爆発し、今度は2人がクリームまみれになっていた。

「前回は哀川が本気で怒ったことがかなり話題になったのでかぶせてきたんでしょうが、古いネタを引っ張るところにネタ不足を感じてしまいますね。人気番組だった『めちゃイケ』もここのところは視聴率が低迷し、秋に予定されている20周年特番が最終回ではないかとも噂されています。そこでは極楽とんぼ・山本圭壱(48)の復活があるのではとも言われているのですが……。今の番組の現状を考えると、そのような大ネタを持ってくる可能性は十分ありますね」(テレビ誌記者)——いろいろと苦しい状況のようだ。

哀川翔「いい加減にしろ!」『めちゃイケ』で、再度ブチ切れ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.