日刊大衆TOP トレンド

【動画】眠たすぎて「固まる猫」が可愛すぎる!

【動画】眠たすぎて「固まる猫」が可愛すぎる!

 猫というと体が柔軟性に富み、ころんと丸まったり驚くほど伸びたりと、変幻自在の動きを見せるのが特徴。しかし、『Plasticine cat』とタイトルがつけられた動画におさめられた猫の様子はそんなイメージを覆すほど固まってしまっている。

 まず映されているのは、座った男性の伸ばした両足の上に、ごろんと仰向けに寝ている白い猫。男性の足と足の谷間に丁度ピッタリとおさまっている。少し眠たいのか、目はほとんど閉じかけていて、とても気持ち良さそうだ。体の前で両前足を行儀よく曲げている。これがこの猫の眠るスタイルなのかと思っていると、男性が掛け声をかけ、その猫の曲げた両前足をピンと伸ばした。するとどういうことか、猫の前足は男性が手を離しても天井に向かって伸びたままではないか。

 さらに男性が掛け声をかけながら猫の伸びた足を右、左、と交互に折りたたんでいくと、猫はされるがまま、右足、左足を片方ずつ曲げ、そのままの形を保っている。前足だけでなく後ろ足も同じように固まるようだ。男性が曲げるペースを早めても操り人形のように動かされた形を保って、少しも抵抗しない。気まぐれな猫もいいが、このされるがままの猫も新鮮でとても可愛らしく見える。

 いつも俊敏に動いている猫だが、固まる場面というと、警戒したり、獲物を狙っているような緊張した場面が多い。この動画のようにリラックスした状態で固まるのはかなり珍しいようだ。

★「Plasticine cat」
https://youtu.be/LOqwsSvWuvc

【動画】眠たすぎて「固まる猫」が可愛すぎる!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.